スポンサーサイト


旦那と映画デート

昨日もお出かけ今日もお出かけ、
歯を抜く前にまとめてお出かけしとかなきゃですね。

本日は旦那と映画へ行ってきましたわ~
マイケルジャクソンのThis is it
強烈なマイケルのファンとかではないのですが、
およそ青春時代真っ只中のときに聞いていたので見たいなと

まずは、チケット買ってから軽く食事して時間待ち
隣町のショッピングモールの映画館なので
すこしお店も見学したりして。
そしてこのショッピングモールには気になるものがあるんです
ショッピングモールなのに七重の塔
七重の塔1
実物の1/3らしいのですが、昔実際にあった塔の復元だそうです
七重の塔2

時間も来たので、いよいよ映画館へ
ちょうどいい感じの席が取れて、始まりました~~
7月に予定されていたロンドン公演のリハーサルで構成されている
実際やっていたらリメイクに使われるであろうものです。
ライブの臨場感もあり、身体も動かしたくなる感じもあり
拍手もしたくなりましたし、立ち上がりたくもなりました。
リハーサルでも手を抜かないマイケルとスタッフです
ダンサーのオーディションのときもちゃんとマイケルはいるんですね~
みんな、子供のときにマイケルをみて憧れてダンスを始めたという若者です
インタビュー途中、あまりの嬉しさに泣いてしまう子たちもいたりして・・・
このときはまさか亡くなるとは思ってなかったよな~~とちょっとせつなくなったりしました。
そして、なんといいますかマイケルは声を荒げるとかまったくしない人なんですね~
きちんとやってもらいたいことは、穏やかに説明するんです
ありがとうや愛してるという言葉がたくさん出てきました。
本当に真剣によい公演にしようという気持ちが伝わってくるものでしたね
そして、なんだか愛をすごく感じる映画でした。

映画が終わったあと、数人のすすり泣く声が聞こえてきましたね
なんとなくその気持ちわかりました。
亡くなってしまって、この映画が出来て話題になりましたが
この映画を見ると、実際の公演はどこまでのスケールのものなのか想像すると
ゾクゾクしてしまいます。
実現していたら、本当にマイケル復活というものになったのだろうな~
そこがとってもせつなくて寂しくて・・・・
今さらながら、マイケルのファンになってしまった感じです。

2週間限定の映画です、見て損はないと思いますよ。。

そして記念にこんなもの買ってしまいました。
マイケル
なんか可愛いでしょ。。

そんな本日は着物で映画でっす。
先日仕立てに出していたウールを着てみました。
ウールはかゆくなるんですが、シルクウールの反物だったので大丈夫でした。
それにしても、ウールは暖かいというより今日は暑いね
10月30日のコーデ1
でかい四角がいっぱいの織り柄でっす。
実に私らしいといえる柄かも・・・・
半襟は、花火みたいな刺繍だわね~
帯は、昨日の展示会で一目惚れしたozawamiさんの古布の作り帯
これまた私らしいし、マイケルの映画見るコーデって感じでましょ(笑)
うしろはこんなです
10月30日コーデ2
実に私らしいわ~~

帯揚げはくすんだ紺とクリームなんですが
紺側をだしました。
帯締めはこれまたくすんだ紺の三分紐に、ビーズクロシェのキラキラ帯留め(本当はペンダントトップ)
ペンダントトップとしては重過ぎるので帯留めに使うことにしました
このキラキラが、マイケルっぽいと勝手に思ってます。

昨日も今日も、お外に出て良かったわ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~

みたいなぁ~(* ´д`)=3
二週間限定かぁ・・・

ky5

おっ!KY5だ。
珍しい~
よかったよ~~、見に行けばいいじゃん
仕事の合間ぬえないの?
ちょうど忙しいころか?

七重の塔

なぜ?って感じですね~。
厚木って国分寺があったんですね。
古代には相当都会だったと思います。古墳群も多いんじゃないですか?

マイケル・・・多分見たらわたしも泣いちゃう;;

Mさん

あっ、ここは厚木でなくて海老名です

どうなんですかね~?
海老名のことは良く知りませんです

マイケルよかったですよ~~
でもやはり見終わった後はせつなかったです。

やっぱり、「良い」

さっそく締めましたね。
この帯良いです。
どんな着物もお互いに良さを引き出す帯。
さすがお目が高いですわ、奥様。
マイケルの映画はテレビで知って
見てみたいと思っていますが
この記事でますます興奮しています。

kimonoさん

ほんとこの帯いいでしょぅ~
すごく優秀ですよ~
きっとたくさん登場する帯になりそうですよ

マイケルの映画、DVDになるかはわかりませんが
やはり映画館で見ておくことをお薦めしますよ
まさしくキング オブ ポップ
その通りです!

No title

先日はお越しいただきありがとうございました!
さっそく締めていただいたのですね♪
紫が効いてて、素敵なコーディネート。お似合いです。
作った帯を素敵に締めていただいているのを見ると。ものすご~く嬉しいです^^
ビーズの羽織紐、ありがとうございました。大切に使わせていただきます。今度またゆっくりお会いできればと思います。

ozawamiさん

当日は、お世話になりました。
お気に入りの帯に出会えてとても嬉しく、楽しい時間も過ごせました。
ozawamiさんが選んだ羽織紐もなにげに納得してしまいました♪
こちらこそ使っていただけると嬉しいです。
そして、またお会いできれば尚嬉しいですね、ゆっくりクラフトや着物のお話とかしたいですね~。。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
