スポンサーサイト


冬の寒さには

今日は寒かったですね~~
どこにも出かけず、おうちの中で寒さをしのいでおりました。

バイトから帰ってきて一番最初にしたのは、鳥さまのかごの掃除
そのあとあまりに寒いものだから着物に着替えました。
寒い日はきもの着てると暖かですからね~
そのあと、またも羽織紐
出っ歯な羽織紐の改定版を作ってましたのです
前回のはこれです
しずく羽織紐2

今回のはこれです
タガーの羽織紐
武器にもなりそうな、タガービーズを使ったもの
モダンな感じなんですよ~
ビーズが手に入りしだい、赤っぽいのを作る予定です。

こんな日のコーデは
11月3日のコーデ1
葉っぱ柄のウール、これはちょっとかゆくなるので
きものより裄が長い長襦袢を着ております。
完全なおうちきものですね

おもしろポージングは、このツーショットでそこそこ面白いのでこのままでっすが

帯は、自作半幅帯
今日も矢の字
11月3日のコーデ2
今日の矢の字は、柄が逆さじゃないね(笑)

明日からいよいよ前歯の治療だ~~

そうそう、昨夜バラエティー番組見ていて紹介されていた
アニマルスピーカー
ウォークマンなどに繋げるとスピーカーになるんですよ
外部音でも反応することも出来るんですが
その、歌いっぷりが可愛くて買っちまいましたわ~

カエルちゃんの他にも、くまちゃんとライオンちゃんとパンダちゃんがいるんですよ~
うちはカエルちゃんを買いました

旦那曰く、名前は「マイケル」だそうでっす。(笑)

こんな感じですね~

なんだか、面白いでしょ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鳥より勝ってるで

赤いお着物よくお似合いですよ。
鳥さんは引き立ててくれるよいお友達ですね♪
黒い羽織紐はバージョンアップしたのでしょうが
「デッパ」はやめてねん。
そういういイメージになるではないですか。
結構おしゃれな羽織紐だと思っているんだぜ。

kimonoさん

鳥に勝ってますか(笑)
ほんとうは、本物の鳥を肩に乗せたいのですが
うちの鳥、高所恐怖症&引きこもりなもので・・・・

この羽織紐、オシャレですか~
赤っぽいのでも作りたいんですけどね~
材料がないんですよ
はぃ、でっぱはやめますね~(笑)

No title

もうできてる!すごいわぁ。
寒い時はほんとに、着物あったかいですね。実感します。
その帯とおんなじ柄、私ももってて、リバーシブルの名古屋になってます!
この側でしめたことないけれど、そう色合いで合わせるといいんですね。
人のを見ると、参考になります♪

だりあさん

その帯、みたよ~
つるし雛見に行ったときに締めてたんじゃなかったっけ?

地がグリーンだから、わりとあわせやすいよ~
だりあさんの持っている着物の傾向には
きっと合わせやすいものがあると思うよ~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
