スポンサーサイト


あつぎ国際大道芸2009

今日と明日で厚木では「あつぎ国際大道芸2009」が開催されています。
街中に、大道芸人が出没しています。

そこで、午前中に見に行ってきました。
買い物ついでだったのですが、いつもよりは人が多かったような・・・・

最初に出くわしたのは、ジャグリングの外人さん
ジャグリング

その前を横切るのは、後ろにオモチャをたくさん引き連れた引きずり男
引きずり男

道の真ん中では、大きな侍とその妻が痴話げんか?
侍とその妻
空に何かあるのか?
侍とその妻2

バスセンターの上の広場では、てづくりのアート楽市があるということで見学に
お恥ずかしいことに、バスセンターの上に広場があることなど知りませんでした(笑)
そしてそこにあったオブジェ、なぜにカブトムシ
カブトムシのオブジェ
1mくらいの巨大カブトムシ、とってもリアル。。
その横では、うさぎ人生劇場
うさぎの人生劇場1
うさぎの人生劇場2
なんだか、おかしな無声一人芝居でしたよ

アート楽市は、焼き物とかトンボ玉とか小銭入れ屋さんとかありました
目に付いたのは、真鍮細工のかんざし屋さん
とっても繊細な美しい細工でした。
その中から、地味すぎず華やかすぎないかんざしを買いました。
真鍮のかんざし
ちゃいずさんのHP


それにしても、お天気良くて日差しが暑かった~~
着物で行ってきましたが、暑くて汗だくになりました(笑)
そんな本日のコーデは
11月7日のコーデ1
半襟は、赤とピンクの市松
十日町紬の十字絣の着物です
帯揚げは、黄緑色でございます
帯締めは灰桜色かな~
帯ですが、浅葱色です
鶴に松竹梅とかかえでとかの柄が入ってます
きっとお正月とかに良いのだろうけど、お祭りなんでおめでたいということで
11月7日のコーデ後ろ
この帯、ポリだそうですがとても締めやすくて
ポリ独特の固さがありません

面白ポージングは、なんか思いつかないのです
ぐーぐぐー
エドはるみバリにグーググーググ~~~ってことで。。

あつぎ国際大道芸2009は、本日と明日です
夜には夜会なるものもありますし、大道芸だけでなくグルメ屋台とかもありますよ
お近くの方は、是非どうぞ。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

厚木大道芸

はじめまして。
いいですね~。大道芸!
去年は厚木大道芸行ったのですが、今年は行けないです・・・

あっ、エドはるみのポージング懐かしいです。笑

tomo大道芸好きさん

はじめまして~~
大道芸、楽しいですよね~
去年、いらしたんですね
私は、厚木住人なのにちゃんと見たのは今日が初めてです(笑)

エドはるみポージング~は、今や懐かしくなりましたね~~(爆)

No title

大道芸人のお祭りですか
厚木はおしゃれな街ですのう。
可愛いかんざしをゲットされましたね。
私も行ってたら先に買ったよ、いいなあ。
せっかく格好良く決まった着物姿だから
ググーグーはなくてもいいさ。

kimonoさん

あまり大きく宣伝してないんで、地元の人でも
知らない人がいるくらいです
駅周辺にいたらびっくりって感じですよ
このところ地元を見直してみようとちょっと思いましてね
行って見ましたら、なかなか面白いイベントです。

かんざし屋さん、可愛いのですが大人でもつけられそうな
マット仕上げで素敵なのがありました。

へへへっ、グーググーはダメですかね~(笑)
ただ、あまりかっこよいのは好きではないのですよね~
ゆるくて可笑しく、ちょっと妙くらいが私らしいというのかな~


No title

大道芸って、見ごたえありますね。先日、アクロバットする方で一人なら大道芸もするという方を施術したんだけど、鍛え上げられた肉体でしたョ。
着物は、小物の色使いがかわいいなぁ。半襟のピンクと赤の市松は、自分では選べない。
本日のポーズは玉乗りあたりしててほしかった^^(と、むちゃなことを)

だりあさん

大道芸は、ほんと面白いですね~
鍛えられあげた筋肉か~~
きっと、綺麗な筋肉なんだろうな~

赤とピンクの市松半襟は、私も本来なら選ばないのだけど
たまたま仕立てあがりの長襦袢買ったら、縫い付けられていたんで
そのままなんですけど、けっこうあわせやすいんですよ~~

玉乗りって・・・・・Wiifit+の玉乗りすら出来ないのに・・・・(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
