スポンサーサイト


洋裁断念!

今日はウールのケープを作ろうと思って型紙作って
裁断していたのですが・・・・・
惜しくも途中で断念!
なぜに断念か、どうも体調がすこし低下しているのか
超激安ウール地だったせいか、裁断しているときから
かゆいな~~と・・・・
縫っている最中、強烈にかゆくなって続けるのは断念したのでございます。
今度は、在庫のカシミアで作り直しましょ
カシミアは大丈夫なんですよ、汗かいてなけりゃね(笑)

このウール事件、午前中の出来事だったので
午後はいつものように羽織紐職人に変身でございます

まずは昨日作った分から
昨日作ったのは、タガービーズの羽織紐の赤を作ってました
黒より赤のほうが、私的には好みだったりします。
タガーの羽織紐赤1
なかなか綺麗でしょ。
黒とは違った魅力があるわね~~、ほかの色でも作りたいな~
タガービーズ部分はこんなですよ
タガー羽織紐2
チョーカーの長さで作ってもいいかもね~

そして、本日作ったのは新作でっす。
なんだかラブリーって感じですよ(笑)
お花柄羽織紐1
お花柄の羽織紐です
ベースは、丸小のパールカラーに丸大の翡翠色の格子です
格子の中には、お花が顔を出している感じですね
お花は、花びら部分は珊瑚色のチェコラウンドカット、花芯には丸大の青の銀ラインを使いました
お花柄羽織紐2

ちょっとレトロな感じの可愛らしさがあるんですが、写真だとわからないですね~
今度は、もっと濃い色の組み合わせで色気のある花柄にしたいな~~
もっとキラキラフラワーにでもしようかしらん(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^-^
生地裁断で「かゆい」ということがあるんですね・・・
体調がよくなりましたら、ケープ、楽しみにしています^0^

羽織紐、2つともすてきですv-238

あさがおさん

ウールがダメなんですね~
手のひらは大丈夫ですけど、手の甲とか
腕とかに触るとかゆくなることがあるんですよ~


No title

経堂でのインプット「出っ歯」が
頭から離れないので
せっかくの素敵な赤い羽織紐が
正常な審美眼で鑑賞できませんの。

私はウールのコートなどは大丈夫ですが
ハイネックのセーターを着る首ががゆくなります。
同じタイプの人は多いようで
最近首の部分の内側だけ木綿のセーターが
発売されたそうです。挑戦してみようかな。

yuriさん、さといもの皮むきは大丈夫ですか?
私は濡れていると手がかゆくなりますよ。

kimonoさん

ハハハッ、まともに見られないですか~
それもまた良としときましょ

ハイネックのセーターは私もダメですね~
内側が綿のがあるんですか~~

里芋は大丈夫ですが、長いもとか自然薯とかは
大変なことになるので、ゴム手袋必須です。
最近では、とろろ芋食べると体調によっては口の中まで
赤くなってしまいますので、食べられなくなりました。

No title

こんにちは♪
羽織紐、素敵ですねえ。いいなあ。
どうやって作るんだろう?難しそうですね。
レトロっぽい甘い色のビーズが生きてます。(^^)

ぺたこさん

この羽織紐は、ビーズクロッシェというのです
レース糸にビーズ通して編むんですよ~
コツを覚えれば難しくないですよ。
ただ、通し間違えすると面倒ですけど
どっぷりはまり中です(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
