スポンサーサイト


寒いな~~、、眠いな~~

昨夜はちょっと夜更かししたので、今日は起きるの少し遅かった(笑)

でも、眠いですね~~

昨日~明日まで、ワタクシお仕事お休み
リフレッシュ休暇中でございます。
別に出かける用事ではなく、ビーズ教室だったりゆっくりお昼寝だったり
創作活動だったりいろいろでっす。

今日は、朝からビーズクロッシェのデザインフォームを作ってました~
ビーズボール用のフォームです~~
クロッシェフォーム
自分で言うのもなんですが~、マメだな~~私(爆)
それだけ、ビーズクロッシェが楽しいということなんですけどね!

まぁ、パソコンとにらめっこしていたもので
ちょいと目が疲れてしまい、ビーズボール作るのは今日はやめて・・・・

午後から、ミシンかけ~~
本日作っていたのは、手持ちのハギレを使って
「ハギレちゃんバッグ」を作ってました
ハギレちゃんバッグ2
和柄ポリのハギレがあったので、繋ぎ合わせて作りました
剥いだ境目には、ちょいと刺繍したりして
これは、キルト芯を押さえる目的もあるんですけどね

裏側はこんなです
ハギレちゃんバッグ1
こちらは、3種類のハギレです。
黒に栗と柿のハギレは、正絹の帯の余りです。
この帯ですね
10月10日のコーデ2

あぁ~、これから夕飯準備か~~
なにつくろうかな~~・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
とてもすてきなパッチワーク
かわいいです。
こんな素敵な生地をお持ちでうらやましいです☆

あさがおさん

このハギレ5年くらい前のものなんですよ~~

やっと、使い切りました(笑)

きっと着物のときもっても目立つんでしょうが
今日は洋服で持っていたけど、目だったようで
何人かに振り向かれました。

No title

素晴らしい、
こうやってハギレに新しい命を吹き込むわけですねー。

kimonoさん

おもわず作っちゃいました(笑)
いい加減、5年くらいほっておいたので
かわいそうで、おかげでお気に入りが増えました。

No title

なぜ、裏も表もひっくり返して大丈夫なのか、よくわかりません!
同じ大きさのものを縫うのが苦手です~~;;
可愛い布なのに、五年ねてたのですか?!もったいなすぎる。
大活躍させてあげてください!!

だりあさん

リバーシブルではないですよ
前と後ろの布が違うだけですよ

裁断するときに、同じものを裁断すればいいことですよ
それに、いくら私でもまったく同じものは出来ませんよ

寝かせてましたよね~
そんな布、うちにはたくさんありますよ(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
