スポンサーサイト


微妙~~、びみょ~、ビミョ~(追記23時30分過ぎ)

なんだか、バイト先の事務のお仕事
私には直接的なかかわりはないものの大幅に変るみたいだな~
事務所の柱だったパートさん、長期休暇するらしい
すこし、早朝(私のお仕事)にも影響がでるかな?
まぁ、出ても支障はないけどね~・・・・ちょっと、微妙だな~~

今日は、大和のユザワヤへ行ってきたのだけど~~
レース糸に変わるクロッシェ用の糸を見に行ってきたが
これまたびみょうだな~
堅ロウ染めのポリエステルのステッチ用糸が妥当かな~
とは言っても、ユザワヤに売っている糸では20番が一番太いのだ
もうすこし太いのが良いので、結局家に帰ってからネットで探して
サンプルを取り寄せることに・・・・・
目で確認して、ネットで取り寄せだな~~

そしてね、ビーズも少し見てきたのだけどね~
ユザワヤは、シードビーズが主に売っていて
変わった形のビーズとかはあまりないのだね~~、これがまたビミョーだな~
なので大和のユザワヤだと材料が揃わないのだな~

最近のビーズ屋さんは、大きなビーズとかドイツビーズとかいっぱいで
シードを探すのがけっこう大変だったりするんですが・・・・
う~ん、町田にはパーツクラブがあってユザワヤもあるね~
新宿には貴和があってユザワヤも開店した模様
いっぺんに変形ビーズとシードビーズを集めるには、町田と新宿かな~
これも偵察してみないとなんともいえないね~
ネットで買うのが一番手っ取り早いのだけど、色が良くわからなかったりするんだよね~
まっ!できる限り足を伸ばして選びましょ~

ユザワヤに行ったのだから布もみようかと思ったけど
在庫増やしても仕方ないのでやめました、、、が、、、、、
大和ユザワヤの入り口のところには、たんす屋さんが入っているのよね~
思わず引っかかりました。
迷ったけど、誘惑に負けずに帰ってきましたけどね~

そんなこんなで、疲れてしまい
おうちについてから、昼寝しました~~
羽織紐作ろうと思っていたのに~~
えぇ~、今から簡単なものは作りますよ。。

+++ここから追記+++
作りましたよ、またも羽織紐
簡単なものです。
ただし、先ほど写真撮ったので綺麗な画像ではないですよ~~
ほんと、ビーズ写真撮るの苦手だわ~
ブルーのペレンクロシェの羽織紐1
ブルーにゴールドが入ったチェコラウンドカットビーズと丸小タイプのスリーカットを
使ったペレンクロシェの羽織紐
光の反射で上品な輝きを見せてくれます。

ブルーのペレンクロシェの羽織紐2
チェコビーズに絡みつくようなスリーカットビーズの不揃いさが
さりげなく大人の輝きになっていますです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

深い湖のようなブルー
こちらも素敵ですね。

kimonoさん

このブルー実物ほんと綺麗なんですよ~~♪
もっと、深い感じかな~
とっても大人カラーです
あぁ~、写真上手く撮る腕が欲しいです~~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
