スポンサーサイト


残酷物語

あぁ~、仕事先のマニュアル作りが進まな~い

本日はすっかり歯医者のつもりでいたのだが
ちょっと体調優れなかったので、予約日を替えてもらおうと電話したら
今日ではなくて明日の予約だった、、、なのでそのまま・・・・・
思わず受付のお姉さんと電話口で笑いあってしまった。。そのおかげか元気になったけど

そうそう、近くのサークルKサンクスでお買い物
こんなものを買いました。
ミニ豚まん1
ミニ豚まんでございます。
なんて可愛らしいの~~~、、、後姿もしっぽが素敵~~~
普通の豚まんの半分くらいの大きさかしら~~

でもね、お姉さんはお腹がすいているのよ
と~ってもすいているのよ
こうするしかなかったのよ~~~(T_T)
許して、こんな私を~~~~
ミニ豚まん2
*あまりに残酷なのでモザイクをかけさせていただきました。。。。ぎゃぁ~~~

お腹が満たされたワタクシは、本日も羽織紐職人になりました
羽織紐、なんだか普通っぽいネーミングなんでうちに限っては
「羽織遊び紐」ってなネーミングに変えようかしらね~
だって~、実際遊んでるみたいなもんですよ
どこまでいくね~んみたいにまるで羽織紐の呪いにかけられているように作っている感じでしょ

まずは、昨日作ったもの
少々ネタ切れ的なんですよ~
ウロコ柄羽織紐
よ~くみるとわかるんですが、ウロコ柄っぽいんですよこれ!!
メタリックな丸大グリーン系と葡萄色っぽい丸小ビーズのウロコ柄です
ウロコ柄羽織紐2
地味そうに見えますが、そんなこともないんですよ
灯りによって、いろんな見え方が楽しめるかな~

そして今日作ったのは、ちょっと納得してない出来ですわ~
椿のイメージなんですけど、お花が大きすぎました(笑)
椿っぽい羽織紐1
それもこれも、3mmチェコがなかったので4mm使ったのがいけなかった~~
こちらの写真は、4mmチェコの赤を使ったもの

椿っぽい羽織紐2
こちらはまったくデザインは一緒で、4mmチェコが赤とブルーのツートーンカラーのものです
椿っぽい羽織紐3
やっぱりお花大きすぎる、まぁ、これはこれでいいかぁ~
側面から見てもなかなかいい感じなんですけどね~3mmで作ればね
椿っぽい羽織紐4

ずーっとみていると可愛くなってくる感じだな(笑)

あぁ~、羽織遊び紐製作目標、あと2本だ~~頑張るぞ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな肉まんあるんですね。
可愛くて食べられませんね。
(でも食べんたんですね、ひとでなしー^^)
またまた素敵な羽織紐達。
精が出ますね。

kimonoさん

ぎゃ~~、「ひとでなしー」って言いましたね(笑)
えぇ~、おいしくいただきましたよ~~(爆)
なにしろ目標本数作ってから出ないと
ビーズボールにいけないので、サッサと作りたいのです

明日からは、いよいよビーズボールですわ~~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
