スポンサーサイト


初デジタルパーマ

今日は晴れましたが、明日はお天気悪そうですね~、そうですね!

ここのところ早く寝ていたんですけど(最近すぐ眠くなるんですよ(笑))
昨日はちょっと遅かったので、バイト先でなんだかダラダラしてしまった

バイトから帰ってきて、すぐさま行きつけの美容室へ予約の電話
担当の美容師ちゃんと次はデジパーをかけてくださいよ~~と言われていたのですが
寒くなったらね~とか約束してましたんです~
そんなこんなで約束守りに行ってきました(笑)

パーマは時間がかかるので、文庫本とビーズクロッシェのやりかけ持って

若い、若い美容師さん、とっても可愛らしい女の子でございます。
どうも、私の言動が可笑しいらしくよく笑って手が止まります
そんな時間も癒しだったりしますけどね~
私は美容室ってなんだか緊張するんだけど、今のところはそんなこともなく・・・

それにしても、数年ぶりのパーマ
それも初デジタルパーマ、ロッドが普通のより重いのね
そして、線で繋ぐのね
緑の電気がピカピカして、まるでクリスマスツリーになったようでございました。
デジカメ持って行かなかったことが悔やまれた一瞬です(笑)

待ち時間は、セッセとクロッシェしてましたが
男の子の美容師さんが興味津々でしたね~
男の人でビーズクロッシェはやっている人、けっこういるみたいよ~というと
俄然興味が涌いたらしく、やってみた~いと言ってました~

毎回、パーマをかけるとドキドキするんですよ
どうなるかわからないでしょ
今回は、ほとんどイメージどおりの感じでした
思わず、「わぁ~、なんだか大人なんだけど大人っぽ~い」に
また笑われてしまいました。
初デジパー
こんな感じに仕上がりました。

ちょいと問題は、パーマかけたら白髪がちょっと目立つかな~~
でも、まだ染めないぞ~~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大人っぽいね!確かに。顔つきで想像して見る^^
こんなにきれいに巻かれると、着物でアップにするも惜しいですよ。
私はそれで諦めて、今度はエアパーマにしたのです。あ、エアといってもちゃんと巻くのですが^^;
アップ率高いので、いっそストレートにしとこかというこの時期に、
こんなきれいにまかれちゃな~~。
う~~~~~~ん。毎回取り替えられないものなのかな!

だりあさん

旦那曰く、雰囲気が全然違うとさ

エアパーマとはまた新しいものかいっ?
進化が早くて、美容業界よくわからん(笑)

ストレートだと、アップするとき大変だよぅ~
つんつんしちゃって、ごまかせないし
パーマかけてから、アップしてみたけど
すごく楽だったよ~~、くるくるしてるからごまかせるし(爆)

No title

ある意味数年ぶりというのが
綺麗にかかるコツかもしれませんね。
かっこいいじゃん。

kimonoさん

健康な髪だったようです
なかなかかからなくて、時間かかりましたが
納得のかかり具合になりました~
かっこいいですか~、(*^。^*)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
