スポンサーサイト


目標達成と新たな試作

大掃除突入のつもりが、旦那の体調不良で先延ばし
ちょっと「うぅ~ん」の気持ち・・・・・


10種類の羽織遊び紐を作ると目標を定めて作ってきたのが達成しました~~
入れ物ないので使ってないタッパーに入れちゃって、全然おしゃれには見えないわね~
12種類の羽織紐郡
実際は12種類あります、全部2本ずつ作ったので24本でございます。
すご~い、、パチパチッ、パチパチッ!

無事に終わったのでお次の試作です
ビーズボールで簪作ろうとも思っていたんですけど
その前にどうしても試作したくなって作ってみました。
それはこれっ!
基本のリング
直径4cmくらいの色違いのリング3個です。
さてこれは何にするのか?
「さぁ~、みんなで考えよう~~♪」

わかりましたか、わかりませんよね~
では、答えです
「着せ替え帯留め」でございます
組み合わせで変化をつけられる帯留めでございます。
3連リング
まずは、3個全部使ってみました。
ただ並べて、帯締めを通しただけです

変り3連リング表
左右のリングを真ん中のリングの上に乗せて、帯締めを通してみました。

変り3連リング裏
上の画像のバージョンの裏返しです。

1個使い
リング1個使いのクロスです。
3種類あるので、3通りの帯留めになりますね
1個使いでも可愛いですけど、並べてみてもいいですね

2個使い1
リング2個使い、実はこれをしたくて試作したのですが
3個ならもっと面白いとひらめいちゃったわけです。
ストライプとライトオレンジベージュの2個使いですが、裏返してもまた違うんですよ
2個使い2
無地の2個使いだとまた違った感じになります。これも裏返すと少しだけ色ので方が違うんですよ

この時点で、十数種類の着せ替えが出来ました。
これはあくまでも試作品なので様子見なんですけど
改造点は、リングがもうすこし小さくてもよいと思うので
およそ、一回り小さくしましょ
今回ストライプですけど、水玉やお花柄があってもいいね~
市松風とかね
色ももっといろんな色があれば、組み合わせはどんどん広がっていくわけです
うん、面白いですね~
自画自賛、、ヘヘヘッ(*^。^*)

はいっ、只今ガッツリ、リング製作中でございます。

ビーズボールはいったいいつになるのだろう~(笑)
来月の教室までには、少しは復習しとかなくちゃな~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

yuri三って、何でも考えるんだねぇ@@すごいなぁ。
いや、作る量も早さもすごいんだけど、思いつくのね。
ふ~む、やっぱり創作者なんだなぁ。
こんな(○三つ重ね)箸置きの帯留めを見て
面白いね、なんて友人と話してたところだったんだけど、
そのうわてだった~!

だりあさん

うん、とりあえず考えるかも
ポっと出てくるときもあるけど・・・・
ビーズクロッシェの帯留めはいろいろ考えてたのだけど
やっとこでてきた感じかも(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
