スポンサーサイト


寝間の友に・・・・

今年は鍋用野菜がお安いとかで、今冬は鍋がお薦めだそうです。
ですので、本日は鍋でした。
そして、鍋の素も安かったので買いだめしちゃいました(笑)

先日は弥生美術館に行ったのですよ
かなり影響されましたの・・・・
ついつい買ってしまいましたわ
「少女の友」復刻版でございます
少女の友復刻版1
ケースに入った立派な本でございます
中原淳一画の装丁も素晴らしい・・・
100周年記念号でございます
この本のほかに、中原淳一企画の付録つき少女の友復刻版も出ています
そちらも魅力的ですが、なにしろお値段がね・・・・もうすこし考えましょ

最初に目に飛び込んできたのは
少女の友復刻版2
美白クリームの広告記事ですが
この美しい少女は、高峰秀子さんの若い頃ですよね

このほかにも、広告記事や表紙画などいろいろ載ってます
挿絵つきの小説もありますよ
なかなか読み応えのある本ですね
少女の友復刻版3
友ちゃん会なるものがあるのですね~
今でもあるのですよ、弥生美術館で募集してましたよ

寝間のお供に、少女の友でございます。。
今から寝るのが楽しみになりそうですわ(笑)

それにしても、Amazonもプレミアム会員なので在庫があれば翌日には届きますが
この本はAmazonでも中古本のお店なのに昨日頼んで、今日届きましたわ~
すご~く早かったわ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
すてきな本ですね^-^
目の保養になりました。
中原淳一さんの絵、私も好きです。
着用しているお洋服もとても興味があります。
時間をみつけて、洋服つくりしたいなと
思っています。

あさがおさん

素敵であり、可笑しくもあります
純真な乙女の愛読書ですね(笑)
中原淳一の本は、デザインブックも持ってます
作りたいな~と思いつつ未だ実現してませんが・・・・
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
