スポンサーサイト


入場制限(一言追記)

やかんがダメになって2週間くらいになりますが
南部鉄の、急須があるのでそれをやかん代わりに使ってました。
が、南部鉄はお湯を入れっぱなしに出来ないんですよね~
お湯沸かしたら、ポットにとっておくなり捨てるなりして
火にかけ、乾かさないと錆びちゃうんですよ
これもう~ん、どうなのですかね~ということで
新しいやかんを買うことにしましたの。

オシャレなやかんも考えたけど、ネットで買うのも送料かかったら
高いものになったりしてと思って、近所のホームセンターの買い物ついでに
買っちまおうと・・・・
今回のやかんはなんだかまるっこい(笑)
やかん
小さく見えなくもないですが、2Lくらいかな~~
もっと小さ目が欲しかったのだけど、この形はこれしかなかった・・・

なんとなく、このやかん見ていると
こんなやかんみたいな人になりたいと思う・・・いいえ・・・けっしてやかんになりたいわけではありません。

まっ、これは一昨日の出来事ですけどね


本日は、午前中買い物へ行ってきた。

まずはドラッグストア
超激安、コラーゲンスキンローション598円を買いに。。

高いのをチマチマ使うより、安いのをバシャバシャ使うほうが
性に合っているのだ!

ドラッグストアまでは距離があるので車で行ったのだけど
帰りに本日開店の大型野菜直売所が出来たのでそっちにまわろうと思って
近くまで行ったのだが、駐車場に入れる状態ではないくらいの混雑で
一旦、家に戻り歩いていくことに。
歩いても10分くらいなのでね。。
夢実市
夢未市(ゆめみいち)というらしい。。
すごい人で、入場制限でした
別に買うものもなく、偵察だけだったのですが一応並んで中に入ったものの
人が多くて進めなかったり、品物もほとんどない状態だったので早々に退散です。

えぇ~、今日はお着物です。
夢実市コーデ1
からし色の半襟がつきっぱなしの長襦袢
着物は、と~ってもやわらかい紬です
地元の呉服屋さんで、買った反物を今年の初めに仕立てたんだったかな~
黒地に赤の蚊絣が縞になっているのだけど、見えませんね(爆)
帯は赤地に黒のアンティークローズ柄、この帯お気に入りです。

夢未市に歩いて行ったし、混んでいるのもわかっていたので
ぶつかっても大丈夫なようなコーデで行ってきました
夢実市コーデ2
ポリの小鳥柄の上っ張りに、斜めがけズタ袋で手ぶら仕様です
帯は出っ張ってるとぶつかって引っかかるのでペタンコなかるた結びで行ってきました。
さすが、着物の人はいませんでしたね~(笑)

やたら手を振ってバサバサ元気よく歩いていたので、道行く車から2度見されたりしました。
まぁ、うちの近所で着物着てる人なんて結婚式でもない限りいませんからね~
珍しいんでしょうね~。。

++ここから追記++
うぅ~、うぅ~、会う人会う人に白髪が増えたね~と言われるようになった・・・・
そろそろ、染めるようかな~~
ヘアカラーのCMが気になる今日この頃です。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの近所?にも某有名道の駅が大混雑中。
泥がついたり、そのまんま野菜こんなにみんなが求めるなら、なんとかならんもんかと思うのだけど。
きもの、似合ってるわ~^^柔らかい紬はいいですね。手ぶらってのもいいわぁ。
まだななめがけででかけて行けてない。ほんとはまだまだ実験したいけど。
とりあえず、こんど私もカルタにしてみましょう。昼寝も爆睡できそうだし^^;
そして、ええ、追記ね。わかるわかる~~^^どうしたもんかなぁ~。
長いからね。短くカットしてパーマなら。って、妄想してます。

だりあさん

夢未市に、だりあさんが目をつけそうなものが売っていたの~
今度買っていくわ~~、きっと笑っちまうけどね~

ななめがけ、すごく楽~~
散歩には最高だよ~~
かるたは、ほんと寝れるし車も楽だし簡単だし
ちょいと工夫すると、おしゃれっぽくもなるのでいいわいな~

追記、どうしたもんかでしょ~~
束ねているときはそんな気にならないけど
下ろしたときにどーなのよですよ~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
