スポンサーサイト


見たかったテレビ番組

昨日襲来された月乙女
今月の月乙女の洗礼は、頭痛だった
強烈な頭痛に襲われた本日、、薬なしでは動けなかったな

ずーっと下向いてた
だって、頭を上げるだけでいたかったんだも~ん

やっと、夜になり開放されたけどね
お腹痛いよりきついな~頭痛は~~~

そんななか、新聞のテレビ欄
9時からの番組「愛と涙の女優伝説」というやつ
しっかり見ましたよ
3人の女優さんの人生をやってました。

最初は、今年亡くなった大原麗子さん
大原麗子さんは、ほんと美しかったな~って
笑顔がとっても素敵な女優さんだな~って思ってました。
よくテレビで見ていた女優さんでしたが、いつの間にか姿がなくなって
時折、大原麗子さん見ないな~って気になってましたが・・・
まったく、週刊誌も見ないので病気だったこともあまり知らず・・・
やはりウィスキーのCMがとても印象に残っていて
彼女の和服姿がとっても好きでしたね~
亡くなった時は、ちょっとショックでした。。好きな女優さんだったのでね~

次にでてきたのは、オードリーヘップバーン
実のところ、ヘップバーンは知ってます
ローマの休日も知ってます、内容もなんとなく知ってますが
見たことないんですよ~私。。
なんで、見てないんだろう??私って??
グレイス・ケリーの映画は見たことあるのにね~
見たことないけど、素敵な女優さんには変りありませんでした。

そして、最後の女優さんは
私がもっとも好きな女優さんです
本を買ってまで知りたいと思った女優さんは、この方だけですね~
それは「太地喜和子さん」
なぜに太地喜和子さんが好きなのか、良くわからないけど好きなんです
でていた映画も、ドラマも内容はなんとなくしか覚えてないんですが
彼女が出ていた場面は印象が強いんですね~
舞台も見たことはないんですよ、でもなぜかすきなんですね~

なんというか、トーク番組とかでていてもガラッパチなところが面白くて
何かの番組でみた、お酒飲んで大きな口開けて笑っているのがなんだか印象的で
キップのよさとか、和服のときは粋な色気があるんだけどなんだか男前な雰囲気がとても好きでしたね~
太地喜和子さんが、事故で水死してしまったとき
ニュース速報が流れたのですが、すごくショックでした。

うぅ~~、太地喜和子さんの本もう一度読み直そうかな(笑)

こんなの見つけました~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんという組み合わせの三人!大原麗子オードリーは分かるけれど、それと太地喜和子とはねぇ。
ローマの休日みたり、大原麗子のあのコマーシャル見て、キュートなほっそりした女性にあこがれたなぁ。
yuriさんは、太地喜和子さんが好きだったの、わかるわ。着物姿が、ふとそっち系^^に見えるもの!!
浮世絵帯も、カッコいいね!yuriさん選択だなぁっておもう。

だりあさん

ほんとすごい組み合わせだよね~~
なによりも誰よりも、私は太地喜和子さんが見たかったのだけどね~
大原麗子さんは、ほんと可愛らしかった~
あの可愛らしさはそれはそれで好きだったな~

浮世絵帯、かっこいいでしょ~
一目ぼれよ!

No title

私もこの番組見ていましたが
大原麗子さんのところだけです。
どうしてだかは、酔っぱらっていたので覚えていません^^
なんだか亡くなった人の大事なものをカメラの前にさらすのは
ちょっと悲しい気がしました。
太地喜和子さんの舞台は30年ほど前に見ましたよ。
平幹二郎と山岡久乃が出ていました。
今、尾上菊之助の女形をみると
大地喜和子を思い出します。

kimonoさん

まぁ、賛否両論でしょうね~

kimonoさんは、太地さんのお芝居観たのですね~
うらやましい、私は若い頃はまったくお芝居に興味がなかったので
見てません
お芝居を見るようになったのはここ数年ですからね~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
