スポンサーサイト


なにがあったわけではありませんが

バイト先での出来事、今日も寒いな~とか
仕事したくないな~とか思っていたのです。
そんなときにふと、昨日から迷っていた町田へ行くこと
朝の7時にやっぱり行ってこよう~~

そして、なにがあったわけでもないが気持ちが落ちていたので
こういうときは、出来れば人と会って話をするのがよいかもと
今日の今日にメール、お茶しないというお誘いをかけてみました。
そしたら、「いいよ」の良い返事
ひとりでも、気分転換にはなるので町田へは行こうと思っていたけど
話し相手がいれば、尚、気分転換になるので助かった~ってな気分

バイト終わって帰って、すでに用意してあった着物に着替えいざ出動~~
コートを着て行こうと思っていたのだけど
最初用意したのは、ツイードの男前なコート
着てみたもののなんとなく男前過ぎちゃう
そこで自作のコートに替えて、少しだけ甘さをプラスしました。
コートを着る
町田へ着いて、ちょこっと買い物
そして、拾ってもらって駐車場のあるファミレスへ
美味しい物を食べながら、飲みながら他愛のない話で盛り上がり
およそ10cmくらいの小さいおっさんの話とか、心霊スポットの話とか
身体の話とか、髪型だったりヘアカラーだったり
若いときとはちと違うガールズトーク?
若いとここに恋愛の話が入ってくるんだろうけど、そんな話はさすがに出ませんな

途中で、鳥好きのKさんも加わり今度は不用品と思われるものの整理の話になったり・・・
荒んでいた心はどこへやら(笑)

それにしても、私もかなりの妄想女ですが
Dさんの妄想女っぷりもかなりのものだと改めて確認した感じですね

帰りはKさんに最寄り駅まで送ってもらい、車の中でも
Kさん宅鳥さんのおしゃべりが流れていて、かなりの鳥様LOVEっぷりをこれまた再確認しました。。

妄想女Dさん参上の図
Dさん

では、本日のコーデは
縞お召し
緑の縞のお召し、歌舞伎の幕みたいな色の並びです
半襟は、長襦袢につきっぱなしの赤とピンクの市松
帯は半幅です、柄が緋牡丹お龍柄ですよ
とっても長い半幅で、矢の字にしたらあまり過ぎるので
ちょっとアレンジしてみたら、巨人軍のロゴみたいだと言われ

足が冷えちゃうので、短いタビックスの上にハイソックスタイプのタビックスを重ね履き~

ほんと、今日は楽しかったわ~~
ゆっくり眠れそうだわ。。
そうそう、私ファンタジーの本も好きなんですが
意外と有名なのは読んでないんですよ
不思議な国のアリスも、オズノ魔法使いも、果てしない物語もなんとなく内容は知っているんですけど
読んでないのです

そこで、4月公開の映画に大好きなジョニー・デップが出演するのですが
これが不思議な国のアリスのその後のお話だそうで、読んでおかなければと・・・

今日からの寝間のお供は「不思議な国のアリス」を読もうと思っとります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

半襟の赤と、帯締めの赤が効いてて、姐御ながらもクリスマスが感じられて、そこはかとないロマンティックな女心が感じられますね♪
しかし足元が、二重足袋ックスなどという、現実的防寒対策してあるとは^^
ガールズトークに男っけの話がで無くて、残念ですわ。わっはっは。
妄想女のDさんが唯一男っけ話のちっさいおっさんを本当にみたら、おなかへった時と同じく
「倒れていいですか」と言いつつ崩れるでしょう。
しかし、フェンタジーは何度読んでも味がありますねぇ。
アリス。あのあまりにほんとにいそうなかわいい怖い絵が、一層!妄想の手助けをしてくれるでしょうね。
夜ごとyuriさんの夢の世界でたっぷり遊んで、良い朝迎えてください♪

だりあさん

おぉ~、御本人は全然クリスマスを意識していなかった(笑)
そういえば、クリスマスカラーだね~~
やっぱ、大雑把な姐御なのかしらん・・・へへへっ

ファンタジー冒険物はほんと味があるんですよ
こんなの読んでるから、妄想癖になるのかしらん??

No title

クリスマスで歌舞伎の幕の着物ですね^^
赤とピンクの市松の半衿は
意外とどんな着物にも合っちゃうかもしれませんね。
Dさん参上の図はかっこいいー。
当日の呼び出しにもOKとはラッキーでしたね。
鳥好きのkさんも一緒でしたか、
楽しい一日で憂さも吹っ飛んだことでしょう!

kimonoさん

うん、赤とピンクの市松の半襟って優秀です

思いつき行動派なので、突然メールしちゃうってあるんですけど
今回は集まれてラッキーでした。
Dさんと私の車の中での妄想劇場は、すごく怪しい事柄でしたよ
なんたって、二人で連込み旅館を作る妄想ですから(笑)
そして、Dさんはかなり悪徳です(爆)

私は明日、ジョニデ!

友人と「パブリック・エネミーズ」という
yuriさんのお好きなジョニデ主演の映画を
見に行く事になりました。
来月にもまた、ジョニデの出演作
「Dr.パルナサスの鏡」という映画もあります。
もし良ければ、この2つも是非!
私は多分、来月上記の映画も
見るつもりです。
「アリス…」が公開される4月まで
待ちきれないので。

なまさん

Drパルナサスの鏡は、ジョニーデップもそうですが
トム・ウェイツも出るので見に行きますよ。

パブリックエネミーズは、時間がないかもDVDでみようかなと
なにしろ、ジョニーデップの主演映画のDVDは必ず買うもので(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
