スポンサーサイト


ひたすら寝てみる。

買い物に行く気が起きないので、冷蔵庫の中はいよいよ空っぽでっす。

バイトに行ったら、タイムカードのところに張り紙が~
私は早朝バイトなのですが、昼バイトの人が結婚するそうな
寿退社なんですと。。。
有志で、お祝いを集めるとかで・・・
30分くらい、時間が重なるのでお話はもちろんしたことありますので
お気持ち程度ですが、お祝い箱なる募金箱のようなものにチャリ~ンっと

年末におめでたい事柄でよかったですわん。。

このところ毎日ブログ更新してますな、はいっ!やっぱり寂しいんですよ。いたものがいなくなると・・・
それはボンボン@コミドリコンゴウも一緒のようで
隣にいたブータンがいなくなったことで、なんとなく落ち着かない様子です
私や旦那がちょっとでも視界から離れると呼び鳴きしまくります。
食べてるときと寝てるときだけ静かってなかんじです。
ぼんぼん映画

そしてワタクシは、現実逃避か
寝てばっかりです。今日はほんと寝てばっかり
昨日のケーキの残りをたべちゃ~寝て、坦々麺たべちゃ~寝て・・・・目が腐りそうだ・・・・
明日は暇だし、街ブラでもしてこよう~~

あっ!帯締め1本ほしいにゃ~~、、見てこよう~~
半襟も欲しいにゃ~~、見てこよう~~

そういえばさ、きものの本ってたくさん出てますが
やっぱりターゲットは若者が多いのかな~
40代も半ば以降~のターゲットのきもの本ってあまりないような??
あっても、正統派とかが多いような
40代、50代ってきもののこと知っているようで一番あやふやな世代な気もするんだよね~
私も、某大手着付け教室とか行っていたけどきもののあれやこれ知っているかというと
あまりに昔に習ったので忘れているし・・・・

とんちんかんにならない、かっちょいい、40代50代向けのきもの本作ってくれる人いないかね~~
時に、これってとんちんかんコーデ?と思うことあるんだよね~~
いい年してそれ~~?!でもなんかカッコイイみたいな本、だれか作ってくでぇ~~

でもさ、きものっていいよね~とつくづく思う
コーディネイトに無茶ができるというか
昨日ののだめ帯だってそうだわさ
洋服だと、さすがにのだめ生地でシャツなりスカートなり作っても着るかといえばおそらく着ないよな~
私くらいの歳になると、ちょっとひくかな
まず作らないかもね~、作ってもスカーフくらいか
まぁ、のだめ見に行くからブローチを音符にしてみるとかくらいのコーデになりそうだ?

でもさ、きものだとけっこう平気で帯にしちゃったり出来ちゃうのさ
今回、半幅だけどお太鼓帯にしたって違和感ないと思うんだわさ~、、私だけかもしれないけど(笑)

そんなこんなで、着物のワナにはまっていくのかもね~~~~!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

禁止キーワードが含まれているといって、受け付けてくれないわ。
残念。何語かかえて入れて見たけど、無理でした。これなら届くかな。

だりあさん

禁止ワード??
なんじゃろ??
アルファベットの羅列は引っかかるよん
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
