スポンサーサイト


年末年始は・・・

本日は、今年最後のお掃除
もう、ほんとやりたくなくて~~
はじめたのはお昼過ぎ、やりたくないもんだからダラダラやってしまった。

今年のお休みは今日終わり
明日から2日までしっかりバイトでございます。。

そうそう、昨日のバイト先でのこと
女のやっかみは怖いわね~ってところを見ちまいました。

二人の30代の女性
今のところ二人とも独身
このお二人、仲が良かったんですよわりと
それが、このたびひとりの方の結婚が決まりましたのね~
そしたら、やっかみからくるのでござんしょう
もう片方の方は、結婚は自分のほうが先だと思っていたんだと思いますの
えぇ~、周りの方もみんなそう思ってました。。。
御結婚がお決まりの方は会社でも普通にしてますよ
なので、今まで仲が良かったので話しに行くわけですよ
そしたら、もう一人の方は面白くないのか
もともと気性が荒いのございますが「近寄ってこないでよ~」とか
無視するとかなんでございますよ
周りも目が点状態・・・・
ワタクシも唖然としてしまいました

嫉妬でしょうね~~、怖いな~~~
他所様の幸せ、ちゃんと祝福してあげましょうぞ!!

そんなだから先を越されるのよぅ~と
心の中で言っておりました・・・

年明けると、なんとなく売れ残りの福袋を見に行ったりします
滅多に買うことはないんですけど、ネットできもの屋さんの
帯締め福袋とかたまに買うこともありです。

来年は、どうしようかな~と
1万円くらいのなにかあればと・・・・
そこで、ポリの着物と帯なら1万円で何とかなるかもと思いまして
ずーっと目をつけていた、ポリの着物を見ましたら
まだあったので、5500円で購入決定
そして次は帯、これもやはり売れていなかった4500円の帯
これも購入決定!!
二つともネットで来年になる前に購入しちゃいました
到着するのは、来年です。

最近はポリは滅多に着ないのですけど、やっぱり雨の日とか
呑み会とかには便利です。。

さて、明日で今年も終わり
バイトから帰ったら、お正月用の着物出さないとな~~
着られるかは、じつのところわからないんですけどね~~
なにせ、出かける予定もないしね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
