スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。

あけまして おめでとうございます
おせち

とうとう、年が明けてしまいました。

大晦日には大変なハプニングが~~
チョコレートを食べていたら、前歯の仮歯がぽろっと取れました。
歯医者はやっていませんので、4日まではこのままです・・・とほほ・・・・

しかしだ、考えてみれば
その年の厄を落としきった感もあるか・・・あくまで前向きに!!

そして、本日もしっかりバイトです
さすがに前歯ぽろっとはいただけないので、マスクしていきました~(笑)
元日からお仕事ってことは今年は忙しいと見た。。
何で休みにしなかったのかな~~とも一瞬思いましたが、吹き飛んだ出来事が~

まだまだ暗い、午前6時におうちを出るんですが
いつものように車を走らせていると、山の上に見えるは素晴らしく美しいお月様でございました。
カメラをもっていなかったことが残念ですが
それはそれは綺麗だったです。
お月様の柄もバッチリ見えて、輪郭の周りにも月明かりがはみ出したような柔らかな光
神々しさを感じました。
先日、仮歯は取れましたが元日からバイトでしたが
この月をみたことで、今日バイト入れといてよかったなと
そして、なんだか今年は縁起がよさそうだと・・・・

話は変りますが、最初の画像
我が家のおせちでございます。
これに、煮物とお雑煮です
昨夜、煮しめと伊達巻を作りました。
他のは、市販品です

伊達巻、初めてのわりに上手に出来ましたよ
まぁ、自分流なので適当にこんな感じだろう的、伊達巻ですが
甘さ控えめで、美味しいです
去年の年末は、2つ作ったので
今年の年末は、3つおせちを作りましょ
毎年1つずつ、おせち料理を増やしていこう~~~、無理をしないでゆるりとね

今年の抱負とか、ぼやっと立てますが
今年は
あと少し痩せます。
あと少し節約します。
あと少し行動的になります。
あと少しいいものが買えるように小銭貯金がんばりまっす。

このくらいですかね。。

いつものことですが、
無理せず身の丈にあった
でも、向上心は忘れずに
人に優しく、環境にもやさしい
適度にゆるい生活を送って行こうとおもいます。

では、本日の最後は
雑煮
松竹梅餅の入った、雑煮じゃぁ~~~~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます^^
ことしもよろしくおねがいします。


おいしそうなおせち料理^0^
すてきなお正月になりますねv-238
*前歯はくれぐれもおだいじに・・・

あさがおさん

あけましておめでとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします。
すでにおせちは何一つ残ってません(笑)
明日は、カレーです。。

No title

今年もよろしくお願いいたします。

yuriさん宅のお雑煮はケンチン汁風なのかな?
その土地ならではのお節にお雑煮、いろいろあって楽しいですね。

ワタシは元旦早々、2センチくらいの段差につまずいて転びそうになりました。
あわや金網に手が伸びたので、ぶざまな転倒をまぬがれましたが(あはは)

CORO助さま

こちらこそ、よろしくお願いします~~♪

そうです、おちのお雑煮はけんちん汁風ですよ
鶏肉は入りますが。。

段差は、気をつけてくださいね
油断すると、大変なことになります。。
お互いに気をつけないといけませんね(笑)

No title

あけましておめでとうございます。
家のおせちは煮物だけ手作りで
後は市販のものを重箱に詰め込みました^^
伊達巻を作ったのですね、偉いです!
難しそうですが、来年は挑戦してみようかなーー
と思いつつ数十年たってますが(笑)

kimonoさん

あけましておめでとうございます。

伊達巻は、市販のは甘くて苦手なもので
挑戦してみました。
レシピは、はんぺんを使えばいいだけをなんとなく覚えていて
味付けは自分流でした
そんなに難しくなかったですよ。。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
