スポンサーサイト


あぁ~、明日は休みだ~~!!

年末~2日まで、しっかりバイトでしたんですが
朝のテレビ番組がお正月モードだったので、リズムがおかしいんですよ
普通の日のバイトよりなんだか疲れるって言うのですかね~

おうちに着くと、やたら眠いんですよ
で、寝ちまうもので着物も着られず・・・・
明日はお休みだ、きもの着るぞ~~

着せ替えごっこしてやる~~~

そうそう、今年の小銭貯金の方法が決まりましたわ~
立体カレンダー
立体カレンダー貯金にします。

貯金カレンダーを探してましてね
市販されているものって、2000円くらいするんですよ
それってどーなのよ?って思ったものですから
ネットで無料ダウンロードのカレンダー探しましたら
こんな立体カレンダーを発見
さっそくダウンロードして組み立てて
貯金箱にしなくちゃならんので、面の空いているところにお金を入れる穴を明けてみました。

毎週1回500円玉を入れようと思っとります。

他のカンカンに、毎月の締めに余った小銭をいれて
2本立て小銭貯金としゃれ込もうとおもいます(笑)

はてさて?今年の年末にいくらくらいたまるかな~???

話は変りますが、夕べのご飯は
巷で流行の年明けうどんを食べました。
年明けうどん
具を紅白にするんだそうですよ
うちは、薄口しょうゆを使った透明つゆでかまぼこと小口ネギ、かつおぶしと梅干をいれました。
それに、おせちでした。

そしておせちは、昨夜のうちに食べきっちゃいました

本日はおせちもいいけどカレーもねです。

我が家は2日か3日はたいていカレーを食べますね。
きっとyuri家ではカレーはおせちに含まれるのだろう~~~


本日、うちのブログに遊びに着た人の中で何人の人がおやっと思った人がいるのだろう?
リンクをちょっといじったんですが・・・・

詳細は後日明らかにしますが、ちょっと予定だけ!!
今月中旬以降に、「小喜樂工房 きまぐれ本舗」という期間限定の
ネットショップを開設します。
今まで作った羽織遊び紐を、出品しようと思っとります。
数は、12種類で在庫は2本ずつです。
羽織遊び紐のほかには、着せ替え帯留めがほんとに少し
間に合えば、かんざしも出したいと思っとります。

発売日が決まりましたら、このブログで予告しますので
その節はよろしくお願いします。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

貯金箱に2000円も掛けるのはもったいないですもんね。
年末にいくらたまっているか楽しみですね。

kimonoさん

はい、貯金箱に2000円かけるのはね~

毎年、自分ボーナスすごく楽しみなんですよ~
でも、毎年少なくなっているような・・・・
結婚当初は、5万くらいになってたのに
最近は多くても2万くらいです(笑)

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
