スポンサーサイト


そういえば

今日は、今年初ビーズ教室
今の課題は、認定とるための最終課題
未だに終わりません。
さすがに最後の課題、なかなか面倒です。

教室に行くということは、自分の創作の上で
いろんなアイデアもらえたりするのだ
今日もありました。
これは使えるっていうところが、明日すこし作ってみようかな~~
その前に、野袴スーツ考察しなければ(笑)

やることがあるのはとっても良いですが
よく、正月から良く動くとその年は忙しくなるとかいいますが
今年はバイトだったので、まぁ私としては動いている方でございます。

今年は忙しくなるのかな、兆候もあるような・・・・
すでに5月の予定が入ったし、自分でも今年は動くような気もするし(遊びに)

とはいうものの、動かないひもあるわけで
今年は成人の日でしたね~、
毎年、数人の晴れ着乙女を見かけるのですが
今年は一人も見ませんでした、テレビで見ただけだわ
地元に晴れ着乙女がいなかったわけではないのですよ
私がその日一歩も外に出なかっただけなんですが(爆)

40歳を過ぎた頃から成人式に晴れ着乙女をみて思うことがあります
もし自分に娘がいたなら、成人式となったらかなり力をいれる母になっていたでしょうなってこと
きっと、娘と呉服屋さんや着物の展示会めぐりとかしちゃって
あーじゃない、こーじゃない言いながら選んで
写真なんかも、娘がいいかげんにしろって怒るくらい撮っちゃって~~
美容院にもヘアカタログとか持参でついていっちゃって、あーしろこーしろってな具合だろうな~
きっと自分が出来なかったことをすべて娘に託しちゃいそう(笑)

あいにく子供がいないので、これが叶うことはありませんけどね~~

私は、振袖も着なかったし成人式すらインフルエンザで出られませんでしたしね(笑)
成人の写真とかもありませんです。
今になって思うのは、振袖は着ておきたかったな~~って思いますね
振袖は1回も着たことないです。。

私が二十歳の時って、ガッツリ仕事人間のときでしたわね~
ちょうど大抜擢の年で、バリバリ仕事していたな~

いまからおもうとびっくりする、今のこのダラダラ怠惰な状態は
あの頃の反動かもしれないな。。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
