スポンサーサイト


こっそりひそかに・・・・

旦那、風邪をひいたらしい・・・・
テーブルの旦那の定位置には、5cm四方に切り取られた
ティッシュが並んでいる。。。
鼻栓用だ!!大変だな~~

私は、いたって元気でございます
脳みそは元気ではないけどね。。。
なんか・・・・疲れてきた・・・・
やっぱり、いろいろ向き不向きはあるようだな・・・

そんな今日は、旦那も風邪だしどこにも行かずに家でダラダラです。
とりあえずステテコ作らなきゃということで裁断はしましたわ
明日はちょっと足りないレースとか買ってこないとな
ステテコの途中
真ん中の花柄のは2枚作るので、合計4本のステテコの裁断でございます。
手持ちの薄手コットンなので、柄柄ちゃんでございますよ。
薄ピンクは、実は鳥の柄なんですがわかりませんね(笑)
真ん中は小花柄、クリーム色のはいろんな動物柄
この動物柄、豚、獏、亀、アルパカ、鳥、羊となにしろいろいろな動物満載です。

ちょっと長目のステテコにしてみようと思ってます
それに、裾に紐入れてすぼませられるようにもしようと思いますです。
ちょうちんステテコみたいな感じよ(笑)

タイトルのこっそりひそかにってのは、そのうち旦那を着物男子計画のことなんです
別に着物着るのを嫌がっているのでないのです
経済的に、すぐすぐそろえられるものでもないのだな~
なにせ、足袋から何から全部ですからね~
ちょっとずつ買って行こうかなって思っているのだ

で、まず買ったのは角帯です。
ただし、角帯にしたのは自分でも使えるからなんだけどね~~、、へへへっ

話は変りますが、ふと思ったことがあった。

つつましく無理をせず身の丈にあった暮らしをしていくこと
多くを望まず、あったら便利はなくても困らない精神で暮らすこと

これって、わたしが心がけようと思っていること

でもね、煩悩です。。
実際は、変化を求めてしまいます
多くを望んでしまいます
いかんな~~~~

他所様の言葉とかに惑わされちゃいかんのだ~~

このところ惑わされることが多いのだ。。

ちょっと軌道修正しなくてはならんな。

あぁ~~、楽しいことしよう~~

2月は楽しいことが目白押しのような気もする~~♪

6日の土曜日は、小座布団のワークショップに行くし
11日は旦那の実家に遊びに行くし、13日は誕生日だし(父の命日でもあるけどね(爆)









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

難しいとこですよね~
楽しいことばかり求めてもいけないし、我慢し過ぎてストレス溜まってもいけないし…
自分をうまくセーブ・コントロールしていくのが大事になってきますよね!(^^)v
またお邪魔させて頂きますね☆

青い海と白い砂浜さま

コメントありがとうございます。

強くなくてもよいけど、たまに羽目をはずしながら
丁寧に暮らしていけたらよいのだと思うのです。
でも、基本は前向き&窮地の中でも楽しいと思えることはあると
思うんです。

No title

半襦袢でステテコで、十分機能しますよね、気楽だし、何より楽チン。これは、かわいいね。
おっさんステテコはいてる人、いっぱい知ってるよ^^;(わたしもだ)
身の丈かぁ。yuriさんは、ちゃんと自己分析できてるからなぁ。
自分なりに楽しくすごしたい。それにつきますよね^^
旦那さまのご実家、たのしみですね。私までワクワク^^
ところで、角帯。どうやってyuriさんが使うんでしょう???旦那様着物計画は、いいなぁ~

だりあさん

いままでは私もおっさんステテコだったよ
なんか、在庫布見てたら、どうにもこうにも表立っては
使いにくいコットン生地が目に付いてさ~
ステテコなら問題ないかってことで、変身させようと思ったのさ~~

角帯は、普通に帯として使うんだよ
まぁ、そのうちわかるときがくるかも
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
