スポンサーサイト


なんだか気になる。。

そろそろPCが危険水準に入ったか・・・・

テレビを見ていると時に現れるテレビショッピング
このところ気になる商品があるのだ

それが欲しいとかではないのだけど、ある意味フォルムがツボだったりする
似たようなのですが、こんな感じ

テレビでやっているのとは違いますが、似たような感じだったので・・・

ひとり電気鍋ってやつです。
テレビショッピングのは、ベージュでもっと古臭いというか野暮ったいというか
昭和の香がするというか
なんとも、質感とか色といいレトロな感じなんですよ
見るたびに、使わないけどそそられる外見なんですよね~~

一人で鍋しながら、酒を飲んでウダウダ独り言を言いたい気分にさせてくれそうなね

寒い夜に、きもの着て部屋の中なのに赤いマフラーと上っ張り着て酒を飲みながら
一人鍋をつつく女。。。う~ん、郷愁~~~

そして、これは前から欲しいものでございます。

こんな形の買い物籠
うちのご近所の山の途中にある、荒物屋で見かけるんでが
行くたびに欲しいな~って思うんですが、いつも手持ちがないので買えないんです。
エコバッグに使うなら、形もしっかりしているし使いやすそうだな~って思うんだな~

きもの着てこのかご持っていたら、また写真撮らせてくださいとか言われそうですが
それもいいかもね~~
まぁ、このかご&米袋はダブルで持っていたら、強烈にインパクトがありそうだ(笑)
お米バッグ
ちなみにこれがうちの米バッグ
上が釜柄、下がおにぎり柄
直接米を入れてもらって、そのまま琺瑯缶に入れてしまいますのです。
手ぬぐい1枚と裏にさらしをつけて作ったのだ~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エコ!ここに極まれり、ですね。お釜とおにぎり・・・・・竹かご?
昭和をさかのぼりつつあるんですね^^
羽織紐届きました。パソコンに不具合でしたか。
うちも時々立ち上がりが悪いと、「もうきたか?」とおもってます。
本日はお礼を言いたくて。
とても可愛くて、早速、これにと思ってる方の羽織に付けますね。
ありがとう!

だりあさん

普通のエコバッグも携帯するには良いのだけど
食材買い物するって決めていくなら、かごが使いやすい気がするのさ~
私が子供の頃は、母がかごもって買いもの行ってましたよ~~
おもえば、スーパーなんてものもなかったな~

羽織紐、無事に届いてよかったです
PCはリカバリーしましたわ。
ちょっと様子をみますが、再開は近々出来るかな~ってところかな
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
