スポンサーサイト


ピンクの着物

このところ、ピンクが気になる

ピンクといってもありがちな薄~いピンクでなくて
はっきりした、ショッキングピンク的な色
年齢が高くなると派手なものが着たくなる
肌もくすむし、そうなるとパッと映える色が欲しくなるのよね~

でも、そんな色の着物なんてあまり見ませんが
会津もめんならありそうだな~~と見てみましたらありました
無地もあったし、細縞でもあったし、太目の棒縞でもありましたわ
反物はお安いし、そのうち和裁の練習がてらに購入しましょうかね~


旦那、風邪を引いていましたが
とうとう移ってしまったのか、喉の調子が悪いわ

そんななか、昨日はきもの着て街ブラ
旦那がお昼で早退して帰ってきたので、ちょっと遅いランチもしてきちゃいました。
帰りにコンビニによって、お菓子を買ってもらい
そしたら、すご~く気になったものがあったのです
「なんだこれ~~、気になる~~、これも買ってくれ~~」とかごの中へ
スパークリングチョコレートドリンク
チョコレートスパークリングドリンクでっす。
チョコレートなのに炭酸飲料ですよ
ふたを開けると、チョコレートの良い香りが・・・
飲んでみますと、チョコレートの味ですが炭酸ですよ
チョコレート味のサイダーみたいな、酸味のきいたチョコレートみたいな
まずくはないですよ、なれると癖になる感じですかね~
不思議な感じです、チョコレートの味わりと強いんですけど色はうす~く茶色いくらいです

興味のある方は、探して飲んでみてください(笑)

そして、この日のコーデは
1月21日のコーデ
地元のきもの屋さんの番頭さんに、「今日は渋いね~」といわれました
半襟は、薄い黄色のちりめん
きものは、友達母から頂いた大島
この大島アンサンブルで、道行もあったんですが昨日は暑かったので羽織に変更
でも、羽織が絞りだったので充分暑かったですけどね

帯は単の鳥ちゃん柄の紬の帯

この大島、サイズがピッタリなのでしょうね
すごく着易かったな~~

羽織の裄が短いので、着物が出ちゃってますね
いかん、いかん・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか~ 「肌がくすむから はっきりしたピンク」に大きくうなずいてしまいました(もちろん私のことですよ)
じゃあ例のピンク紬は胸を張って着ることにしましょう(?)

setsuさん

はっきりピンクでも、帯や小物で落ち着いた感じになると思うんですよ
薄いピンクも綺麗なんですが、ヘタすると可愛くなりすぎるかなとか

どんどん胸張ってピンク着ちゃってください

No title

こんばんは^^
チョコレートスパークリングドリンク^^、飲んでみたいです。
甘くて、しゅわーなんだか元気が出そうですね^・・^
店頭でみかけないのが残念です。。
風邪、大丈夫ですか?
私も先週、のど風邪で耳鼻科へ通院しました。のどに薬をぬると
早く治りますが、とてもしみました(泣き)
yuriさん、御自愛くださいね

黄色の半襟がとてもすてきです。しぶいかわいいですv-238

あさがおさん

チョコレートスパークリング、今日もスーパーでみました
売り出し中の新商品みたいですよ
これから、見かけるようになるかもです
見かけたら、怖いもの見たさで買ってみてください(笑)

黄色半襟、可愛いですか
黄色って一番好きな色なんですよ

No title

風邪の具合はどうですか?
旦那様共々お大事になさってくださいませ。
黄色の半衿私もとても良いと思いました。
真似させていただきますね。
そうそう年とってくると
派手な色を着て
顔を見ないでこっちの着物見てくださいっていう
気持ちになるのよね。

朝付いていた
顔の布団の跡が
昼になっても取れないで
まじ焦った。

kimonoさん

心配してくれてありがとうです。
只今、悪魔のような声になっております・・・(笑)

黄色の半襟よいですか
なんだか嬉しいにゃ~~

派手色も、着物ならなんか平気なんですよね
洋服だとそうも行きません

きゃはっ、確かに布団跡なかなか取れなくて困ったことあります~

No title

ジャストサイズの着物は、楽チンでいいね。
炭酸チョコ味?ああ、また探さねば。
シロコロ二号の味は、尋常じゃなく、うまかったし^^
風邪、悪魔の声もきいてみたいが、そのままはあかんあかん。

だりあさん

炭酸チョコ味、最近売り出されたみたいで
いろんなところで、売ってるよ
サントリーだよ。
シロコロ2号のほうがやっぱり美味しいよね~~(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
