スポンサーサイト


財布が欲しい

今日からバイトへ、とは言っても当分は1時間早く上がってくることにした。
日に、6回ほど発作が起こる(これでも少なくなったほうですよ)
きっと、私の発作は軽いほうなのかなとおもう
6回のうち3回は自力で何とかできるからね
酷い人は、点滴とか入院とかなのだろうな~

吸入器は日に4回までなので、できれば3回に抑えたい
吸入器も、良し悪しだしね
炎症を起こしていると吸入器使っても喘息良くならないらしい
私もまともに効きはじめたのは昨日だし
心臓にも負担がかかるんだそうだ。

まっ、身体は元気ではないのだろうけど
精神的にはすこぶる元気なもんで、いろいろ妄想したりしているのですが
数日前から、財布が欲しくて仕方がない
夢にまでみる始末だわ。。(財布が欲しい夢ってでしょ・・・)
今の財布も気に入っているのだけどね

でも、ネットで探してもこれって言うのもないもんだ
ブランドにまったく興味のない私は、使い勝手とか柄とかが合えば
安物でもOKなのだ、、というか、私が欲しいなと思うものは
安いものが多かったりするんだけどね。

今回は、なかなか見つからない
見つからないときは、作ればよいのよと思うんですよ
人に見せびらかすものでもないので、手作りでも問題なんじゃん
布はいっぱいあるんだし。。。。
でも、バッグは作ったことあっても財布は作ったことがない
どうしたものか、こんなときネットは便利
財布の型紙を探したら、けっこう出てきた
まぁ、みなさんマメに素敵な可愛らしいお財布を作っているのね~~
参考にさせてもらうべく、型紙を取り寄せることにしましたわ

いつの日か、私とお出かけしたときに
私の手作り財布をみて、決して笑わないでくださいね
貧乏臭いとか言わないでくださいね、よろしくお願いしますよ。
まぁ、出来上がったらブログに載せますけどね

あっ!、貧乏臭いって、コメントも入れないでくださいね
出来れば、素敵よとかうそでも言ってやってくださいましね。。。

どこも出かけず、何もしてないので画像もなしですがあしからず。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しんどそうですね
喘息の発作はなってみた人しか分からないと思います。
私は毎回死を覚悟したりしてました。ビビリなんで。
無理をしないでくださいね。寒くないように^^

財布も作れるんですね?すごいなぁ
バッグとおそろいの財布を作れたらなぁ。。。と思ってます
頭の中では妄想が膨らんで博多帯の生地でがま口と横長タイプの利休バッグです。

お財布出来たらアップしてくださいね!

setsuさん

そうですね~、しんどいですね~
発作が起きると、健康っていいなと思います。

私は布団に入ってから発作が起こると
血管切れるんじゃないかとか、心臓止まるんじゃないかと
思うこともありますよ。
でも、そんなときでもどこか冷静で
そうなったら、この支払い困るとか、このパジャマじゃ
病院行きたくないな~とへんな妄想して、だから今は困ると
たいてい思っちゃって頑張ったりします。。

財布はどうでしょうか(笑)
アップしたら笑わないでくださいね~
きっと、二つくらい作るかもしれないです。。

No title

喘息なんですね お辛いと聞きます
お大事にしてください。

お財布を 作る・・・すごい
キットもあるのね 出来たらUPしてください。
楽しみにしています(^_^)/~~

クロはちさん

心配くださいましてありがとうございます。

長いこと、もしや喘息と疑っていたものの
医者にはっきり言われたときはへこみましたよ(笑)

財布作りますよ~~
どんな生地で作ろうかとか、考えているときが一番楽しいかも♪

No title

しかし、あんな可愛い財布使ってても、欲しくなるのね^^;
作れる手が罪なんだな。どんなの考えてるのかな~
妄想でとまる私には、形になるのが楽しみ楽しみ。
ぜんそく、大変そうだけど仕事もぼちぼち。大事にしてね。

だりあさん

財布は、どんなにカワイイの使っていても
やっぱり飽きるし、違うの欲しくなる
それに、あまり長く同じものを使わないほうがいいって言うしね財布は
それに今の財布は、そろそろメンテに出さないとね

作る財布は、いろいろあって・・・
とりあえず3個くらい作るかも試作で(笑)

No title

息子が小さい時ぜんそくひどくて
つらそうでした。
病院で点滴したことも。
外は寒いのでおうちであったかくして
養生してくさい。
どんな財布ができるのかアップが楽しみです。

kimonoさん

kimonoさん、ありがとう

息子さん、小さいとき喘息だったのですね~
気温の変化はかなり影響がありますね~

財布、早く作りたいのですが
材料が届かず!!早く作りたいのに~~(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
