スポンサーサイト


サンダルが・・・・

雪が降りましたね~~

昨夜は、強烈にハンバーグが食べたくなり
びっくりドンキーに食べに行っちゃったのですが
お店の窓から外を見ると、霙から雪に変わっていくところを
ずーっと見ちゃいました。

重たく斜めに降っていた霙が、少しずつ不規則な斜めになり
そのうちフワフワ、時に風に飛ばされながら雪になっていきました。
うぅ~、底冷え~~でした。。

今朝は、道は凍結もしていなかったので
無事に会社へいくこともできたので良かったかな

タイトルはサンダルが・・・・でしたね(笑)

今、履いているサンダル
いい加減買い換えないとなんです
皮は剥げ、靴底もゴムはもはやなくなり
ヒールの底は変形しガクガクしています。。。
何度も、新しいのに変えようと思ったんですが
これって言うのがないのですよね~~

今の家に引っ越す前にはあったので、6年くらい履いているのかな~~(爆)
安物だったけど、ハードに履いていたけどいい仕事しましたね。。
サンダルちゃんありがとうです。

サンダルに変わる何かを探せばいいわけですよ

私がサンダルを履く理由は、履くとき楽ってのもあるし
締め付けが嫌いってのもあるんですよ

なので、靴下も嫌いです
真冬の寒い日でも、近くなら靴下は履かないです
仕事行くときは、履かないと危険なので履きますが
開放感があるかなと5本指ソックス、蒸れなくてよいのですが
考えてみれば指一本、一本締め付けてる感じもするんですよね
それに履くのけっこう面倒です、一発では履けません
これも困ったものです。。

そこで、5本指ソックスもだいぶくたびれて少なくなってきたことだし
これからは、足袋ソックスに替えて行こうと思っとります
そすれば、普段着物のときも洋服のときも大丈夫ですし
足袋ソックスは、そんなに締め付け感じないし
親指と人差し指側が開放されていれば指動かせるので1日履いていられるんですよ、なんだか

そして、サンダルですが
雪駄か下駄にすればいいんですよね
うちの地元の下駄屋さんに、おしゃれ下駄なるものが売ってましてね
サンダルと下駄の中間みたいのがあるんです
ピドヒールってやつですね

こんな感じ~
これなら、洋服でも平気でしょ(スカート穿かないし)

よし、これからはこれで行こう~~

と、このところどんどん昔っぽくなっていく私って・・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サンダル大好きっ子

こんにちは、サンダル大好きっ子です。

ブログの更新大変そうですが、いつも見てますよ。ブログ応援しています。私は、サンダル大好きではまってます。がんばってください。

トングサンダルさん

ブログ見てくれてありがとうございます。

今月は更新頑張ります。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
