スポンサーサイト


結局でかけず。

きもの着て出かけるつもりが、あまりの寒さに砕けた。

それに、今日行こうと思っていた地元の呉服屋さん(番頭さんと話しに行くだけですが)
10日からの大蔵ばらいのはがきがきたので、そのときに行けばいいかなと

そんな今日は、午前中は確定申告の準備してました~~

医療費を取り返そう~と思いましてね
病院の領収書計算してたら、11万円になりましたので
申告できます。。
それと、住宅ローン減税ですよ
毎年、申告しないといけなくなったのですもんね~


そうそう、バイト先での出来事
おトイレに行くと、暖房便座でありながらフタを閉めない人が多いので
熱が逃げちゃって冷たいんですよ~
特に早朝の時間は寒いもんで困ったもんなんですよ
そこで、フタを閉めるのをお願いすることに
でもさ、寒いからフタ閉めてくださいだといろいろ言われそうなので
yuriさん調べました。
電気料金がどのくらい変わるのか
そしたら、
フタをすると年間710円くらい違うらしいのです~
そしてさらに、低温設定にすると500円くらい違うんですと
年間、約1210円くらいお得になるのですと
けっこうこれって大きいじゃん

さて、会社の皆さんはフタを閉めてくれるかな~~~(笑)

お次はちょいドジなことをしてしまいました。
ネットでタビックスを買いだめしたんですよ
たびっくす
色や柄で選んだもんで、あんまりサイズ気にしてみなかったんですよね
そして届いたら半分は25cm~27cmの男物サイズ

旦那にあげてもいいのだけど、それも「うぅ~ん」ということで
返品するのもなんですから、荒療治することに
でかいなら縮めればいいわけです
はいっ、洗って乾燥機にかけちゃうことにしました
きっととっても小さくなって乾くんですが、前に旦那の靴下間違えて
乾燥機にかけちゃったとき、私にピッタリになったので今回その手を使います

へへへっ、みなさん買い物するときはサイズに気をつけ



*********************************************************************
2月10日(水)午後3時より
きまぐれ本舗を再開します。
こそっと再開しますので、よろしくお願いします
今回は、羽織遊び紐だけの販売になります。
*********************************************************************
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は風が強くて
本当に寒くて震えましたよ。
乾燥機で縮ませる術は
良いですね!
夫の毛織物の洗濯を間違って
縮ませて私用になったこもあるので。

うちは病人一家なので医療費かさみます
っが手間の割に戻ってくる金額は少ないんですよねー。

kimonoさん

昨日、縮ませましたが
ちょうど良い感じに縮んでくれました
これで、旦那に取られないですみました(笑)

そうなんですよ、手間のわりに戻ってこないんですけど
それでも取り戻さなくちゃ
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
