スポンサーサイト


まったり日曜日

今日はまったりな日曜日

本日はすこし暖かいです
日曜日は比較的ゆったり過ごします

午前中はお掃除して、午後からお風呂にゆっくり入ってました
2週間に1回くらいですかね、頭皮のケアがてら
お昼間長風呂するんですよ
至福のときです。。

ちょうどお風呂に入る前に、自分へお誕生日プレゼントが届きました。
舟形下駄
黒の鮫小紋地の鼻緒です
とってもシンプルな下駄です
先ほど、おうちの中で履いて歩き回りましたが
とっても履きやすかったです
これは明日、履こうかな~~

話はがらっと変りまして
先日、台所の本を買ったんですよね
その手の本をみると、決まって起こる病気があるんです
台所改造したい病ですわ
うちの台所は、黄色ベースなんですけど
黄色いやたらでかい食器棚があるんですが、でかすぎるんですよね~
とはいっても、ぎっちり入っちゃってるんですけどね(笑)
もうすこしスッキリ出来るように、ちょっと考えよう~~~

そういえば、スッキリしたといえば
冷蔵庫の中ですよ
旦那の発泡酒が入っているところに今はないんですよ
ストックの発泡酒もないんです

買いに行かないのかな~と聞いてみたら
冬場は発泡酒飲むのやめたんだそうですよ
なにか違うものが欲しいらしいのです

発泡酒代は、お小遣いとは別に渡してるんですけどね
でも、お小遣いみたいなもんですよ。。
それでも、一応別項目なんですこし納得できないところも
私としてはあったりして・・・
旦那もそのところはわかっているようで、月1回はおごってくれるそうです。。

まぁ、自分で工夫して好きなもの買うんならいいんですけどね
このところ、私がケチまっしぐらなので
自分で何とかしようと思っているのでしょうな
いいことだわん。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シンプルで素敵~ちらりと見えるアイボリー?白?がいい感じです。
もう春だもんね。白木の台が履きたくなっちゃう。
…冷蔵庫の中で実験してんの?って夫に萎びた野菜をみせつけられ
うん、そうだよ。って答えた私です。
スッキリさせないとねぇ。反省。

源左衛門さん

下駄って実は苦手で、でも履きやすいという船形はもってなかったので
買ってみたんです。
今日履いて出かけたら、びっくりするくらいはきやすいし
歩きやすいんですね~舟形って
ちょっと、はまりそうです(笑)

萎びた野菜は、「今は干し野菜が流行よ」と言ってあげましょう~~(爆)

No title

私も下駄らしいのは歩くのに慣れていないので
苦手です。
舟形は歩きやすくって軽くて大好きです。
新しい下駄、素敵です。
とりあえずおうちの中で歩きまわるのは
私だけじゃないんだなー!

kimonoさん

下駄っていう形は、ほんと苦手なんですよ
右近下駄も、苦手です
でも、船形はほんとびっくりでした~♪
新しい履物は、とりあえず家の中で履いて歩き回りますよ~~
それが靴でもそうします。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
