スポンサーサイト


難しかった。。

今日はビーズ教室の日。

課題も終わり、今日から作りたいものを作るってな感じだったのですが
今日のビーズキットは難しかった。

納得できるまで時間がかかってしまった~~
復習がてら、作りこまないとな~~

そして、見学の方もいましたね
来月からお仲間になりそうです。。

ビーズ教室が終わってから、大蔵ばらいやっている呉服屋さんへ
ほとんどのものが半額でございました。

1、富士 2、鷹 3、なすび柄の江戸小紋のお安く売ってました
江戸小紋、そのうちほしいな~~とか思いながら
ちょこっといろいろ見てみました
うぅ~ん、これって言うのにはめぐり合えずでしたね。

本日は、その呉服屋さんで買った反物のきものを着ていきました。
なんちゃって結城です。
2月10日1
黒地に赤の蚊絣の縞です。
半襟は、お気に入りの赤とピンクの市松
帯は、ろうけつみたいな薔薇柄
帯揚げは、赤です
帯締めは、紺とくすんだ赤のコンビ丸組

ちょこっと、着付け方を変えてみたんです
今まで帯結び、前結びにしていたんですけど
後ろ結びにしてみました。
やっぱり、後ろ結びしないとどんどん腕が上がらなくなると思うので
久しぶりの後ろ結び、覚えているかな~と思いましたけど
大丈夫でした。

2月10日2
上着は、自作の変わり羽織
微塵コール天(シャツコールともいう)で作りました
何年前だろう~、これを着てお出かけすると褒められることが多いです。

昨日の暖かさはなんだったのか?
朝は寒くなかったけど、時間がたつほど寒くなる
お天気も良くないしね~~

明日も、雨模様~~
ポリのきもの出しときましょ。。



**********************************************
小喜樂工房 きまぐれ本舗 開店中です。
**********************************************




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

羽織紐注文しました!!
ちょっと出遅れましたが^^;
すっごく楽しみです!
よろしくお願いしま~す

setsuさん

ご注文ありがとうございます。

こっそりひそかに開店です(笑)
気に入っていただけるといいなぁ~~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
