スポンサーサイト


これも年かな~

10代20代の頃は、創作活動していると
なにしろ飲まず食わずで没頭して、短時間で仕上げていた。
たとえば日曜日にデートだと、土曜日にお洋服作って
日曜日に着ていくようなスピード仕上げ。
まぁ、確かにザツではありましたね!当時は
最近はちょっと違っている。
できる限り丁寧に仕上げるように心がけている
丁寧に作る分、スピードも遅くなった。
飲まず食わずで作ることもなくなったし、休憩も取るようになった
切り上げる時間も作るようになった。
ある意味、大人になったな~?
そして、最大の違いは現在の方が作ることが楽しいと思えるように
なっている。
これこそが、大事なのだ~~
好きな創作を丁寧に、楽しく出来ることこそが大事なのだ。
いろいろな創作に手を出してきたけど、最近は縫うことしかしてない
一番得意な分野であるけど、苦手な分野でもある。
でも、これが楽しいね~。
私は、布と糸が好きなのだな~~。なぜか今日つくづく思った。。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

うん、わかる、わかる~~~
だからねー、私は若いときにもどりたいなんて思ったことがないのよv-17

ち~さん
昔を懐かしむことはあっても、戻りたいとは思わないな~私も。
戻りたいというより、戻したい体力とかお肌のハリくらいなものだね(笑)
年を重ねていくということが、若いときより今の方が心にも身体にも深く沁みてわかるけど
昔より、充実している気がするよ

そそ!あの頃から またやり直すなんてね~~
やっと 今が良いときなのにね~~
って感じかな・・・え!年寄り臭いって~~

じっくり丁寧に生きていくのってステキですね。
創作活動、最近さぼりぎみなみいみです。
ああ、ビーズの山が呼んでいますが、なかなか
手が出せません~。

ち~さん
若い頃は、やり直したいとか思ったりしたときも
あったけど、はて、やり直してもおんなじだろうな~と、今は思うよね~~

みいみさん
創作活動は、無理してやるものではないから
お休みがあったって良いのですよ。
私だって、やらないときはやりませんよ~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
