スポンサーサイト


なんとなく気分が乗らず

結局今日もお出かけしなかった。

手芸屋さんに行かなくちゃ前に進まないのはわかっちゃいるのだけど
本日は気分が乗らなかった。。

なにせ、作業部屋の160cm×90cmの大きな机の上に
直す着物とか、頼まれ物とかの生地その他の材料が山積みなのだ~
これを片付けていかないと、それこそまた上に重なるだけになりそうなのだな~

ということで、ウールの裄直し3本をやっつけることにした
正絹と違ってウールはパフパフスチームアイロン使えちゃうので
ガンガンすじも消えていいね~
面倒なんでミシンで縫っちゃうしね。
3本の中の1本が虫食いが3箇所あって、どうしようか迷ったけど
明日手芸屋さんで補修材料かって直すことにしましたわ。

対丈でしか着られないのだけど、なんだか可愛くてね
着物として着なくなったら、ロングコートでいけるしね~~

あぁ~、今日のご飯何にしよう~~
簡単なものにしよう~~
簡単なものといえば、カレーか・・・?
カレーって最近食べたような・・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一昨日までは、豚汁で。
昨夜からは、クリームシチューにしました。
我が家は大鍋で作って、暫くは同じ物を食べて暮らします。
次は、おでんなんか食べたいなぁと思っています。
でも、おでんって…野菜が大根ぐらいしか取れないですよね。
yuriさん宅のおでんは、大根以外だと、何を入れたりしますか?
ロールキャベツをその為に作るのも面倒だったりします。

なまさん

おでんか~、私は練り物を煮ると言うのが苦手なんで
おでんはほとんど食べません、
でも、たまに食べるときは野菜は大根、ジャガイモ、キャベツを
1/8にしたのを入れますよ。
きっと、たまねぎ入れても美味しいと思いますよ。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
