スポンサーサイト


今日病院で・・・

今日は喘息の定期診察の日
バイトは早退して、病院へ

病院の入り口のところには、7段飾りのお雛様が
もうそんな時期ですね。
今年も、つるし雛見に行ってこなくちゃ~~

未だに、咳は少し出るんですけどね
前回よりはだいぶ改善しているようです

緊張したり、気温の変化さえなければ咳で辛いということはなくなりましたわ

と、病院通いはよいことではないのですが
時に面白いこともあるんです。
今日はそんな日だったかも

診察待合室の一括受付でのことなんですが
状態を聞くために看護士さんが順番に名前を呼び出すんですが

思わず「えっ!」と思って、待合室の患者さんが受付に視線が釘付けになった出来事が
ありました。
看護士さんが大きな声で呼んだ名前が「杉 りょうたろうさま」でございました
待合室はザワザワ、どんな人が来るのか?
本当に「杉 良太郎」が現れるのか??ってなある種の期待のなか
現れたのが、年のころ80代と思われる作業着姿のおじいちゃんでございました
私もそうでしたが、みなさん「杉 りょうたろうさん」を確認した後は
何事もなかったように、診察を待ってました

そして、その数分後これは私だけひとりでやたら納得して
ちょっとクスッとしてしまったのが
またも、呼び出しでございました。

その呼び出しは「前田さん、前田○×さん」と呼び出したんですが
そのすぐ後に呼び出されたのが「後田さん、後田○×さん」だったわけです
おそらく多くの人はちっともおかしくないのでしょうが
私は思わず「前だ、後だと忙しいこった~」と思ったら
なんだかおかしく思ってしまったのと、前田さんはよく聞く苗字だけど
「あとださん」はあまり聞かないもので、感心してしまったんですね

じっとそんなこと聞いて見てみるのもなかなか楽しいもんですよ

でも、できれば病院通いはしたくないもんですけどね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あとだ、さんですか~!

その場にいたらたぶん私もクスっとしますね! にやり、かな(笑)

このへんでは、「あとだ」さんではなく「うしろだ」さんですね~

setsuさん

そうです、あとださんと聞こえましたよ
よくよく考えてみると阿刀田さんかもしれないんですけどね


No title

( ^∀^)ゲラ 芸能人の名前が呼ばれたら みんなソワソワですよね
木村拓也だったら 恥かしくて出れない中年がいるかもね

お方だ大切に!!

クロはちさん

同級生に、木村拓也はいましたよ
どうしているんだろう?
やっぱり、病院とかだと恥ずかしいかな~?

No title

おっきい病院だと、番号ですものね。せっかく??仕方なし^^;いく病院、
何か退屈しのぎやら楽しみ見つけないと、やってらんないね。
杉様、おじいちゃんは「わしのほうが先輩や」って思ってるんだろうか。
木村たくやは、キッツいな~~--;
前田さんのあとの、あとださん。そんなの、きづかいなですよ~
そこは流石yuriさんダ ^ ^
あ、パーマね。当てるっていうわ~~わっはっは。昭和な女だわ。一生言ってそう。ふふふ。

だりあさん

昭和40年代生まれになると、パーマはかけるというのだって~
でもさ、デジタルパーマはかけるというより当てるだよね~~(笑)

爺さんはどう思っているんだろうね~~♪
キムタクは、中年でもハンサムでないと見るほうも
ガックリきそうだよね~~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
