スポンサーサイト


なんだか湿気が

今日ぐらいの気温で雨が降るとけっこう湿気があって
ベタベタして気分が悪いわ

本日は、旦那が人間ドックで出かけたので
いない間にお掃除、ボヤボヤダラダラなので
パジャマ代わりの部屋着のままお掃除して
お掃除し終わってから、顔とか歯磨きとか・・・・

やっとのことで着替えたんですよ
きもの着ようかと思ってウールを着てみたものの
この湿気のおかげか、接触カユカユが始まったので
脱いじゃいました。

人間ドックの旦那は、昨日から食事制限なのでしたが
いきなり、おごってあげるからパスタ屋に行こうと電話があり
昨夜はパスタでした。
食事した帰りに、なんだか万年筆が欲しいと文房具屋さんへ
なぜに万年筆なのか?わかりませんが欲しいんだそうだ
まっ、自分のお小遣いで買うんですからご勝手にどうぞなんですけどね

旦那が万年筆見ている間、私はボールペンとかシャーペンとか何気に見ていたんです
そしたらね、持ったかんじが優しくてさらに書きやすいボールペンを見つけたのだ。

ボールペン
それがこれ!

ウイスキーを貯蔵する樽の廃品で出来たボールペン
「響」の樽らしいですよ

ウィスキー工場の見学に行ったことがあるのですが
そこの工場は、床がやはり廃品樽で出来ていたのですが
とても足に優しい感じがするんです
そして美しいのです

別にすごく欲しかったわけでもないのですが、旦那が誕生日に
ご飯おごっただけだからと買ってくれました。

あっ、これ高いものではないですよ
ケースもついて1000円です

使っていくうちに、色も変っていくのだろうな~
それが今から楽しみでもありますね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
