スポンサーサイト


最近の好み

寒の戻りですか寒いですね~~
おこたから出られません・・・・

きものって、もらったりするんですが
羽織を頂くことってあまりないんですよ
たいていが帯と着物が多い

たま~に羽織があったりしますけど、昭和も30年代40年代の羽織は
丈が短いのが流行っていたんですよね

私の身長だと、短かったりするんです
80cmは最低でも欲しいところなんですが
旦那の実家でもらってきた羽織は83cmくらいの丈なんです
そして、自分でヤフオクとかで買った羽織もこの位のが多いのですが
最近、このくらいの丈が妙に好きになってきたんですよ
ちょっと前は、長羽織よね~膝くらいか膝下くらいがいいな~って
今や膝上10cmくらいがなかなかスッキリしているんじゃないの~~とか思ってますわ

そして、このところ気になる柄ってのがありまして
なぜか壷柄
着物でも帯でもなんでも、壷の柄見ると見入ってしまいます
そんななか、ヤフオクで壷柄の羽織発見
裄は短いものの、丈は83cmあるらしい
お値段も700円とお買い得
一応、汚れはないと歌っている
まぁ、あったらあったで帯なりバッグなりにすればいいかなと
届いた羽織は、確かに目立った汚れはありませんでした
まぁ、経年のくすみはあるものの綺麗でした。
壷柄羽織1

今日はその羽織の裄だしてました

柄は・・・・・
壷柄羽織2
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~~ンみたいでしょ

個性的だけど、合わせやすそうな感じですよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

羽織、その丈は日常にはほんと、すっきり可愛いですョ。
壺柄大好きなのはGさんですヮ♪こんなのみたら、それこそ壺!っていうことでしょう。この柄、ちょっとエスニックかかってて珍しいねぇ。

だりあさん

そうそう、この丈は可愛いよね~
邪魔にもならないしね~
Gさんは壷柄大好きなんだ~♪
Gさんコーデはとっても好きなので、きっと好みが似ているのかも(笑)
異国壷だよね~~

震えてます。。。

ごんばんわぁああ~っ!すごい!泣いてます。。。
素晴らしい~~みっしり壺、壺、壺!
素敵すぎます。

源左衛門さん

震えますか、泣きますか♪
この羽織素敵ですよね~~
私以外誰も入札なかったんですけど、何でだろう?ですよぅ~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
