スポンサーサイト


つぶやきというか、殴り書きというか・・・

寝違えて首が回らない、痛い・・・

雨ですね
明日から水曜日まで、もしかしたら雪が降るとか
言ってましたよ。。

本日は、書きたいことを書いてみようと思います
ころころ変りますのでよろしくっ!

・前髪の長さが気になったので自分でカットしたら
すご~く短くなった、眉毛より2cmくらい上
でもなぜかしっくりしているのが嬉しい・・・・

・先ほどまで本屋のはしごをしていた
古本屋を中心に4軒回った。
4軒目で欲しい本が全て見つかった。600円也

・車の中でふと思った、しっかり者だからといって
意思が強いとは限らない。

・ちなみに私は、しっかりもしてなければ意思も強くはない
もし、私のことをしっかり者とか意志が強いと思っている方がいれば
それは間違いですよ(笑)

・HPから始めてブログになり、気がつけば11年もやっている
ある意味根気はあるのか??

・貧乏暇なしといいますが、私は貧乏暇ありである

・友達のくくりとか考えてみた。
 ①地元の友達
 ②ブログとかHPで出来た友達
 ③会社の友達
 ④友達の友達

・②のネット関連の友達のくくり
 一.鳥さま関連の友達
 二.着物関連の友達
 三.創作関連の友達
 四.良くわからないけど友達

・鳥様関連の友達は、その昔はたくさんいたけれど
今や数人になった、喧嘩したとかではないですよ
HPやめちゃったりして、私もメインが鳥さまでなくなったので
自然に離れていくってな感じですかね
いまだ付き合いがある鳥友達は今はそのくくりはなく
気の合う友達になっている。それで良し!!

・着物関連の友達は、その名の通り着物が縁でお友達になった方々
これまた数人いる
ただ一人、きっかけは着物なのだが私の友達のくくりで着物でない人が一人いる
それはDさん、彼女はどう思っているかこの際聞かないが
私の中で、彼女は妄想友達とか不思議ちゃん友達とか面白友達のくくりにしっかり入っている。

遊んでいると、たいてい彼女の妄想が始まるのだがそれを聞いて楽しんでいる
ただし、私はそんなにすごい妄想話はしない。。。
それはなぜか?きっと彼女と私が本気で妄想話をし始めたら
きっとすさまじい妄想劇場になりそうで怖いからだ。

妄想友達といえば、もう一人いる
Rである。Rと二人で話していると時折妄想話になる
面白いのは、妄想話したと思ったら時事話になったりする
そして、熱く語り合ったりするのである。真面目なのかふざけているのか・・・・

・このところピンポイントの夢が多い
 ちらし寿司を食べたくなった夢とか、カレーうどんが食べたくなる夢とか
 寝ている間お腹がすいているのか?

・古事記を読んでから神話への興味が倍増している
 別に神様好きというわけではないが、世界と日本の神々という本を買ってしまった

・神話の好きなところ、奇想天外である
 神様はやたら人間臭いが、思わず「ありえねぇ~」と突っ込みたくなる面白さがある。

はい、本日はこれまで!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は妄想壁はひどくないし、きっとブログ・着物くくりネッ^^!!

群さん、ものすごい数の本ですものねぇ。365・・・・は持ってて、時々読み返しますョ。
「季節」の参考にだけど。しかし、若いって、無謀もやるのねーー;

だりあさん

うっ、うぅ~ん・・・・
これ以上は言えない・・・・・

若いと無謀ですよ
なにせ欲の塊ですからね~

365日は普通に読めたけど、きものが欲しいは
ちょっとびっくりした。
お金持ちってすごいな~って思ったわ
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
