スポンサーサイト


宿題も何もやらずに・・・

今日はビーズ教室
体調も悪かったこともあって、まるまる1ヶ月余裕があるにもかかわらず
宿題もなにもやらないで行ってしまった。
認定用の課題が前回終わったので、決められた課題がなくなった今
こんなもんですかね~

これからはいろんなことを研究しながら進めることにした。

認定終了課題のブローチ
最終課題
最初作り始めたときは、これってどうよ?と思っていたけど
出来上がってみると、とても素敵なブローチになったな
帽子とかにつければいい感じだと思います。

そして本日は、先日に引き続きの編み方だったのです
1パターンのペレンクロッシェなんですが
よくやるのは2パターンのペレンクロッシェですが
1パターンというのもあるんですよ
これが、とっても厄介でござんしたので
今日は復習しました。
1パターンペレン
下の白っぽいのがキットのものでございます。
2パターンペレンよりも、1パターンペレンのほうがきっとゴージャスに見えるんですよ

上の赤っぽいのが、復習で作ってみたのです
ビーズを替えて作ってみました、やっぱりゴージャスです(笑)
これはもうすこしビーズ配分の研究の余地があるように思いました。
ちょっとゴージャス過ぎちゃうんですよね~

でもね、こんな使い方も出来ますよ
1パターンペレンの帯留め
短めに1パターンペレンを編んで、帯留め金具に留めつけました
変化をつけるために、すこし大きなパールもあしらって見ましたところ
わりと上品な帯留めになりました。

かんざし金具に留めつけてもいい感じになるかもしれないですね~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤っぽいのの方が、ゴージャスですね^^!
しかし、むむむ、なぜ、なんか、どうしても、編むというのが想像できないのです。
編み物とビーズがくみあわさってるんだもんなぁ。世界は、奥が深そう!

だりあさん

ゴージャスなんだけどね~
あまり好きではないんですよ、こんな感じは(笑)

ビーズ編みの小銭入れとか昔流行っていたんですけどね~
それと一緒ですけどね
ビーズの組み合わせだけで編み方はそんなに多くないですよ

まぁ、想像できないのは
作る興味があるかないかだと思いますよ~

クラクラします

ステキすぎて、クラクラします…

色々思いつくのはやはりセンスの違いでしょうか。

薫乃ちゃん

センスの違いとかではなく、生きている時間が
薫乃ちゃんより長いので、見ているものの数の違いかもよ~~(笑)



小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
