スポンサーサイト


雑穀ごはんと豆乳と

本日は日曜日
お天気もよろしい、洗濯日和だね
休みの日のわりにちょっと早起きして洗濯

若いときは、春が好きではなかったです
なんだか周りがせわしなくなるし、そのわりにボーっとするから
歳を重ねてくると、春が恋しくなった
自然の気持ちよさが少しはわかる年になってきたということか(笑)

最近は、毎日本を読んでいる
まぁ、寝るときだけなんですけどね
今日も本屋へ行ってきた
このところ目にする本で気になっている本がある
持たない贅沢持たない贅沢
(2009/07)
山崎 武也

商品詳細を見る

この本であります。
しかし、物欲にまみれた今現在の私には
読んだら打ちのめられそうで、パラパラしてみるものの
買うまでにいたっていない

先日も書きましたが、捨て神さまと模様替え神さまがyuri家に鎮座している真っ最中
構想は、間に合わせの家具を減らしてみようなんですが
その構想が達成したら、この本を買ってみようと思っとりますわ
文庫本になってたりしてね、買う頃は。。

こんな構想が勃発するのも、ストレスなのかなんなのか・・・
体調もあまりよくないこともありますな
ぎっくり腰してから、腰の調子もイマイチでございます
そして、便秘ちゃんが悪化してまして・・・
調子よかっただけに、けっこうきついんですよ
そして、便秘ちゃんの原因を考えてみた
そしたら、これかと思われることが見つかりましたわ

旦那が晩酌しなくなったおかげで、月一お酒の買出しがなくなったんですわ
そこのリカーショップは、お米なんかも売ってましてね
行くとついでにご飯と一緒に炊く雑穀を買っていたんです
買出しにいかなくなったので、1ヶ月前くらいから雑穀が切れてしまいましてね
白米を食べていたんですよ
その後くらいなんですよ、便秘ちゃんが始まったのは・・・
そして、もうひとつ原因が・・・
豆乳をこのところ飲まなくなったんですわ
まえは、無調整豆乳を昼に飲んでいたり豆腐作って食べたりしていたんです

私の場合、体調悪いのも更年期の影響があると思われますんで
よっぽど豆乳は欠かせないのにね~~

ということで、雑穀を買い求め
豆乳も飲むの再開したんです
効果覿面!!
便秘ちゃんは解消しましたわぁ~~

わたくしという人間、頭も単純に出来てますが
身体も単純に出来ているようでございます・・・・(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
