スポンサーサイト


すごかった~~

一昨日の風すごかったですね~~

竜巻でもあったのではないかと思うくらい
ウッドデッキにおいてある、そこそこ重いベンチが
とんでもなく動き、庭にはどこのお宅からか飛んできた洗濯バサミ軍団が
散らばり、隣の空き地の看板が今にも飛びそうになり
夜中、あまりのすさまじさに目が覚めてしまいました

朝になったらなったらで、大嫌いな雷が鳴り響き
停電にはなるし、そんな日でも旦那はお仕事に出かけ
池袋の会社に着くまで、無地に着くか心配し
雨戸を開けようか開けまいか悩み・・・・

そんなこんなで、その日1日なんだか調子狂っちまいました。。

日中は、お天気もそこそこ良くなって風もなくなって
そして、日曜ですから昼風呂を満喫しましたけどね~~

お風呂のなかでも、模様替えのことばかり考えてる始末
そして、ガッツり良い案がひらめいてしまいました
1階和風化計画!!
この際、ミシン室も改造対象でございます。
ミシン室にも、もちろん処分対象の大きなもの細かいものけっこうあるもよう・・・

そして、一番のネックであるミシンです
うちには4台のミシンがあります
1台は、職業用ミシン(私の宝と言ってよいミシンでございます)
そして、刺繍用家庭ミシン(主にボタンホールと飾りミシンの時に使います)
ロックミシン2台、なぜに2台なのですが自分でも良くわかりません
当時は欲しかったのでしょう~~、しかし2台はいりません
そこで1台は処分対象です。

まったくもって壊れていないので、捨てちゃうのはね~
そこで、ある人に聞いてみたところ引き取ってくれるというお返事が~♪
大変、大変助かりました~~
その方なら、ロックちゃんに良い仕事をさせてくれると思います。

ほかに、机もいらない対象です
180cmの長さの引き出しつきの机、これが曲者だわね
今回はけっこうでかいもの処分の予定なんですよね~~
まぁ、どうにかしましょ。。

もったいないと思いつつも、使わないものを置いておくのも気が引ける
それならいっそのこと処分です

心もおうちも軽くなる、風通しも良くなれば
なんだかスッキリするだろうしね~~

とかいいながら、物を無くす分いくつか買い足さなければいけないものもありますけどね~♪

*****************************************
へへへっ!第一弾のユニット畳が届いた~
明日は朝から畳敷くぞ~~

ワクワク♪ワクワク♪してきたぞ~~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい風でしたよね。
お風呂場の窓を開けといたら
砂ぼこりで真っ黒になっとりました。
まあ、水で流せる場所なので幸いでしたが。
模様替えは楽しみですね。
畳を敷いて和風ですか。
いいわあ。
財布も軽くなりませんように^^

kimonoさん

ほんと、風の音で寝られない・・
滅多にないので、びっくりでした。。

財布は軽くなりますよ~~
大決心の家具を買うか買うまいか・・・・
でも、欲しい~~
その家具買ったら、一生ニマニマして暮らせそうなくらい
惹かれているんですよ~~

勉強させてください

ウチも何とかしたいのですが、なかなか落ち着かないままです…。


全然良い案も浮かばず…

今週末の用事が片付いたらご連絡しますので、よろしくお願いします。

薫乃ちゃん

薫乃ちゃんのところは、新しいからこれからかな~

うちは、薫乃ちゃんが来た時とはガラっと変ると思う(笑)

はいは~い、連絡待ってま~す♪
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
