スポンサーサイト


自分の好き

今回の大模様替えのこと

今回の模様替えは、自分の精神衛生上のこともあり
思いっきりやっている。

このあたりで、リセットしないといけないなという
なににリセットかけるのかわからない漠然とした理由なのだけどね

そして、この模様替えは今までのちょこちょこ模様替えとはちがい
かなりのこだわりをもって進めている。

自分の暮らし方をじっくり考えはじめたのかもしれないな
生活スタイルとかいうかっこいいものではなく
暮らし方なのだ。

物に対する考え方、接し方
食べ物に対する考え方、接し方
人に対する考え方、接し方
病気に対する考え方、接し方
全ての要素が入っていることなのだ。

模様替えが終わるまでは、物が増えたり減ったり激しいと思う
今はそれで良いのだ!!

この模様替えが終わったら、きっと物を増やすことがなくなるんだろうと思う
±0はあってもプラスにならない暮らし方をしようと思っている

たとえ増やすことがあったとしても、じっくり考え
じっくり探すスタイルをとって行こうと思う

自分の好きを明確に見つけたのだ。


そんな中から、本日はむか~し買ったものを引っ張り出した。
ふくろうの置物コレクションをしていたことがあったのだけど
その箱の中に、ふくろうとは違うものがひとつだけ入っているのだ

それは、白檀でできた布袋さんの置物です
別に信心深いとかではないのですが、当時
白檀の香が好きでして、置物の中から買ったのが小さな布袋さんだったわけです
布袋さんのにこやかな姿が気に入ってしまったのだ

その布袋さんを、10年ぶりくらいに引っ張り出しました。
磨いて玄関にちょこんと置きました。
白檀10年経っても香るんですね~~

そんなこんなで、模様替えが終わるまで
こんな記事が続きますかね~~(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひぇ~~~~~。しばらく来られなかったら、えらいことになってる~~
そうなの?どんなになるんだろう。楽しみ。で、体調は大丈夫?
私は、yuri指令を全うすべく、とある店を突き止めました。が、残念、定休日なのか休みでした。
でも、あるはず。これから月一くらいではあちらにいきたいので、再度挑戦しますからね。
それにしても布袋さんに、例のもの・・・・・・う~~ん。例のもの、ほんとに運んでいいのかな?限りなく四桁末だよね?

だりあさん

けっこう変ると思うよ~

例のブツ、四桁末ってどういう意味?
10000円前後であると思うんだけど~??
ほんと小さいやつだよ~
みやげ物感覚名物なんだけど・・・・

No title

そうかぁ、変わるのね^^
例のブツは、実物は見られなかったけど、探した挙句のここと確信した店。
9800円くらいだった気がしたんだけどなぁ。ってなわけで四桁末。
ひと月後には、また行きます。今回は、まさかの連休初日に定休してたの!

だりあさん

そうそう、そのくらいのお値段のやつでいいのよ~
あれもピンきりでね
高いのは、すごい値段なんだよね~
楽しみ、楽しみ!!
カ~ンと鳴らしたいわ~~(爆)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
