スポンサーサイト


ちょろっとホームセンターへ

久しぶりに一人でホームセンターへ行ってきた。

ちょこっとDIYの材料を買いに行ってきたのだ。

それと、シリコンラップ

レンジに使えるふたつきの陶器の食器を見つけたのだけど
また食器を増やすのか、自分!!
ダメダメ、それじゃぁ~今までと同じじゃんと
そして、そうだよね~~、考えればちゃんと答えは出てくるもの
シリコンラップ買えば、すでにもっている食器が使えるし
ラップも節約になるじゃんね~
レンジに使えるフタはもってはいたんだけど
大きさがあわないとやっぱりラップ使っちゃうのよね~

その点シリコンラップなら、大きさ融通が利くんでと思ったわけです
これで食器買わなくて済んだわ、、よかったよかった。

話は変りますが、うちは2階の現在の私の部屋に小さいシンクがあるのだけど
母がいた頃は、この部屋は夫婦のリビングだったものでシンクを付けたのだ
でも、今はほとんど使ってないのですよ
使ってないけど、このところ排水溝から下水の匂いが上がってきてしまっていたんですよね~
それを見てもらうために水道屋さんを呼んだんですが

パイプを交換すれば匂いは上がってこないことがわかったんですが
いっそのこと取っ払ってしまうのもいいかもと聞いてみましたんです
そしたら、思いのほか安く施工してもらえることがわかって
シンクを無くすことにしました。
そすれば、また匂いが上がってくることもないし
部屋も広く使えるんでね~
これで、またひとつ悩みが解消するし

いらないものはこの際なくす方向です。

出来るときにしておかないとね

と、これは昨日の話だったんですよ
シンクを外す工事は来週の月曜日、それまで部屋が臭いのもどうかと思うのです
そこで、シンクのパイプの底板を外してみたら
ちょいと原因がわかっちまったのですよ~
排水パイプとシンクのパイプの隙間をふさぐためのゴムカバーがしっかり外れていたんですよ
おっ!、これ付け直せばいいじゃない!!と思ったので
しっかりはめ込んでみましたら、あれあれ~、臭いが消えましたじゃ~ありませんか~
とりあえず、工事までの1週間の不快感は解消しましたわね

原因はわかったからといって、シンクはやっぱり取っ払います

しかしだ、余計な出費にはかわりないので
これから真面目に働いて、節約もしなくちゃいけませんな


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

昭和レトロの柄のカレー皿、すでにあるんですよぅ~
それにこれ以上食器類は仕舞うところがないんです~
すみませ~ん。。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
