スポンサーサイト


リビングの模様替えが完了~

ほぼ完了だったリビングの模様替え
本日、完全完了しました~~♪

時代水屋のローボードは、奥行きが広め
なにも置かないでおこうと思ったのですが、のっぺりしてしまって変
そこで、何をおこう・・・・??

まずは締めなくなった帯を敷きました
真ん中には香炉を置きました。
端っこには、鍵を入れるための箱根寄木細工の小物入れ
それでも、長さ186cmある天板はのっぺりです

では、植物を置いたらいいかもと思ったのですが~~
植物育てるの苦手なんですよね~~
それにかわるなにか??

おっ!そのとき
思い出してしまった。。。
古いお友達に、ランプワーク(バーナーワーク)の作家がいますのです
数年前に展示会を見に行ったときに、彼女の作品の中にそそられるものがありました。

もともと不思議ちゃんな感じだった彼女(笑)
作るものも不思議系が多いのか
妙なもの不思議なものが好きな私としてはツボだったりします。

そこで、そうだ~植物じゃないけど植物っぽくて
和風っぽいもの。
すぐさま注文しましたわ~~
その作品が本日到着
ひとつ注文するつもりが、形違いをひとつずつ
結局二つ注文

それがこれでございます。
ポンサイ1
まずは、これはなにか?
盆栽・・・?
いいえ、ぽんさい(ponsai)というのだそうです。
鉢も自作だそうです。

これは、長鉢でございます。
ツンツンした植物みたいなのはガラスです
ポンサイ2
こんなでございます。
早苗?新芽?どちらかです。
なんだか不思議でござんしょ
この感じ妙にそそられました~

もうひとつは、丸鉢バージョン
ポンサイ丸
なにかに似てませんか~~
ほらっ、春の山菜ですよ
ポンサイ丸2
ゼンマイです、、ガラスでございますよ

こんな発想をする彼女、なんでこれになったのか
今度是非聞いてみたいと思います。

それにしても、綺麗に細くまっすぐガラスが引かれてます
1本1本ガラスを溶かして伸ばして巻いて大変だよな~


そして彼女の不思議ワールド、やっぱり好きだな~~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

模様替え完了ですか
おつかれ様でした。
別の家見たいになりましたか?

kimonoさん

はいっ、リビングの模様替えは完了ですよ
まだまだ、ミシン室が残ってますけどね~

テレビの位置を変えたので、やはりその部分はかなり違って見えますよ~~
これでまた引きこもりが進みそうな感じです(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
