スポンサーサイト


一週間経ちました~

今日はとっても眠いです。
お天気も安定しませんねぇ~
今日は暖かいですが、来週早々は寒いらしいですよ

さて、先週の土曜日に落ちていた落・・いんや・・楽ちゃんを拾ってきてから
1週間経ちました。
目は未だ開いてませんが、もうすぐ開きそうな気配がありますね

うちに来たときは体重も103gくらいしかなく
ミルクもあまり上手く飲めなかったので、大丈夫かな~と心配したり不安だったり・・・

そんな楽ちゃん、今はミルク飲みも上手くなり
お腹がパンパンになるまで飲み続けます
飲んだ後は、仰向けに転がったらなかなか寝返りが打てないくらいになってます。
まぁ、よく寝るので103gだった体重も、今は180g前後ですね
きっと明日になったら190gになるんだと思いますよ
ひたすら寝る2
幸せそうな顔して寝てますよ


本日は、来週早々あたりに出版される本の紹介でございます。
私が着物を興味を持ち始めて一番最初に着物が縁でお友達になった
鳴海彩詠さんが、このたび本を出しました。

数年前から、彩詠さんはそのうち本を出すのだろうな~と期待してました


今回は、ビーズクロッシェでちょこっとだけご協力させていただきました。

20代~30代をターゲットにしたということで、若向き頭にするのに
ちょっと戸惑ったりして(笑)
結局、彩詠さんに似合いそうなラブリーなイメージで作らせていただきました。

可愛い小物や、工夫された使い方
なかなか勉強になると思いますよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃー可愛い!
すくすくと育っていますね。
ママさん頑張れ!
お友達の本興味ありますが
50代だとかなりターゲット外れてるんですけどね^^

kimonoさん

お腹が減ると、叫び鳴き
おしっこしたくなると叫び鳴き
なかなか意思表示がはっきりしています。
寝方やしぐさが猫らしくなってきた感じです

彩詠さんの本、いろんな小物を着物向けにアレンジするかんじなので 
使い方次第で年代関係ないと思いますよ。

ありがとうございます~。

楽ちゃんの様子を、落ちてきて日以来気にしながらチェックしていました。
すくすく育ってる様子で可愛いですねぇ。
本では、いろいろとありがとうございました!
ご紹介頂けてとても嬉しいです。
羽織紐、活躍してますよん♪

>kimonoさま。
表紙の見た目は可愛らしく仕上げてくださいましたが、中は結構シンプルな雰囲気かと思います。
着物に馴染みのない20代ぐらいの方が入りやすいという感じで設定していますが、基本の着物スタイルは崩していませんので、年代問わず楽しんで頂けるかな、と思っています。
ぜひまずは書店で立ち見、または図書館でリクエストしてやってくださいませ。

彩詠さん

楽ちゃん、今朝は200g近くになりました
猫、育つのはやっ!って感ですよ

なかなか小技が利いていて、楽しく見れました
羽織紐も活躍しているようで良かったです。

No title

お~~まだちっちゃいですね。そうかぁ。まだ目があいてないんですね。
何色の目なのかなぁ~楽しみですねぇ。
本、出来上がったんですか。
yuriさんのクロシェ羽織紐、かわいいもんね^^

だりあさん

開きそうで開かない楽ちゃんの目ですよ。

可愛いよ~~~、、寝てるときは(笑)
すでにやんちゃ要素がたくさんだよ~
今じゃ、怪獣と呼ばせてもらってますよ

本は13日発売みたいだね~
協力者ということで、献本が早めに届くんだ~~
なので、先読みさ~♪

びっくりした

来たところを間違えちゃったのかと思った(笑)!

可愛らしい家族が増えたのですね^^
(お腹がプクプクだ!)

yuriさん、イイダ傘店は知ってますか?つい昨日みつけたんだけど、
http://www002.upp.so-net.ne.jp/iidakasaten/index.htm
和装にすっごく合いそうで、おしらせにきました。
既にご存知でしたらごめんなさい)
私は雨傘がほしいと思いました。(お高いけど!)

ちびたまちゃん

はいっ!楽ちゃんがやってきました
道端に落ちてましたよ(笑)

イイダ傘店、知りませんでした~
今度の動物持ち手が気になりますね~
が、しかしお金貯めないと買えませんね~~

雨傘もいいけど、日傘も興味があります~

かわゆす!

きょうはありがとう。楽ちゃんかわいかったわぁ~~~~
ボンボンの激しいおしゃべりもね。
本屋さんで、チエックしてきました。ちゃんと並んでましたよ!!
かわいい本ですネ!若い子たち、もっと着物着てくれたらうれしいね~

だりあさん

こちらこそありがとう。
超からいラスクが美味しかったですよ
そして、あなたの鬼っぷりに仰け反りました(笑)

そうそう、手鏡忘れていったでしょ~~
この次会えるときもってくわ~~

ボンボン、家族にはいつもあんななんだよ~
すこしだりあさんに見覚えがあると思ってるみたいね~
なんだか、今日はちっこいおっさんがボンボンの中に降臨したみたいだね
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
