スポンサーサイト


親ばか炸裂か

しかし、寒いですな~
今朝はびっくりした~~
お隣のおうちの屋根が白いじゃありませんか~

バイトへいくときも、ちらちらあられなんだか雪なんだか~
今は晴れてますが、でも寒いのでヒーターつけてます。。。

昨日は、猫キャリーバッグを買いに近所のドンキホーテに行ったのだけど
親ばか丸出しの御夫婦になってしまった。

猫グッズを見ながら、こんなのあった方がいいだのいらないだの
まだ、目も開いたばかりでそんなにじゃれないのに
猫じゃらしを買ってしまったり、まだいらないだろうというにもかかわらず
猫用ベッドを買ってしまった。。

さすがに、キャットタワーまでは手を出してませんし
首輪もまだ買いませんでしたけどね(笑)

猫ベッド1

おそらく40cmくらいの大きさの猫ベッドなんですけど
まだ、楽ちゃんにはいりませんよね~(爆)

猫ベッド2
だいぶ目が開いたでましょ

猫ベッド3

まだ、よく見えてないんですが
なんとなく光とかは感じているらしくフワーっと周りを見渡すしぐさをします

体重は、300gくらいかな

楽ちゃんの目が開いたので、毎日1回ボンボンと対面させてます

楽ちゃんは、ボンボンの声だけ聞いて大人しくしてます
ボンボンは、最初ビクビクしてましたが2回目は
「おりこう?」と聞いてきたので
「まだわからないな~」と応えたら、今度は「美味しい?」と応えました
思わず「食べ物じゃないよ~~」といいますと「フフフッ」と笑ってました。

今朝は、またも「楽ちゃんだよ~」と見せましたら
「はいっ、こんにちはっ」と優しい口調で話しかけてました
「こんにちはなんだね~」といいましたら「おはよぅ~」とも

ボンボンは少し楽ちゃんを受け入れてきたようです。

だからといって、楽ちゃんは猫ですから
気をつけないといけませんけどね~
獣医さんや、猫本によりますと
生後3ヶ月以内に出会った動物は仲間になるようです
よく、猫とハムスターが仲良くしている写真や鳥と仲良くしている写真がありますが
子供の頃から一緒にいたのかもしれないですね~~

まぁ、油断しないで見守っていかなくてはいけないですけどね。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

猫語も。

指先がまだピンク色ですね~。かわいいなぁ。
ねこバスに乗った楽ちゃんって感じですね^^
ボンボンちゃんは、猫語もマスターしそうですね~。
バイリンガル?!

No title

ああ、ぜひ仲良くなってほしいわ。もちろん、ボンボンの安全優先で。
楽ちゃん300グラム。おっきくなったね~~ネコバスの顔ぐらい@@までも、おっきくなってほしいわ~~。あ~かわいい!!!

ちびたまちゃん

猫語か~、それあったら面白いね~~
そうだよね~、バイリンガルになるんだよね~
もし猫語覚えたら、3種目バイリンガルかっ(笑)

手先は、真っ白い毛になるんだろうけど、まだまだピンクです。

だりあさん

猫バスの顔くらい大きくなるのは怖い~~(笑)

日に日に大きくなって、ミルク飲んでもすぐに寝なくなったよ~
すこし、遊ぶようになった~~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
