

パフ玄米

某テレビ番組で、玄米が良いとやっていた。
一時期玄米を食べていたことがあったけど、
家族では私だけしか食べていなかったのでいつの間にか
やめてしまった。
炊飯器でかんたんに炊けると言っていたけど
うちは炊飯土鍋、、土鍋だとどーなのよ?
土鍋の説明書を見てみると、とんでもなく大変そう~
玄米あきらめるか~と思っていたら、いつも利用している
酒屋さんに、パフ玄米なるものが~
この玄米、水に漬ける必要がないのだな~
普通に白米のように炊けばよいのだ
もしやこれなら土鍋でもと思い試しに買ってみた。
全玄米にすると旦那がびっくりしそうなので、白米に3割くらい玄米を
混ぜて炊いてみた。
土鍋でもばっちり上手く炊けた~~
味も、噛めば噛むほど甘くておいしい~
ちょっといいもの見つけたわ~
これから少しだけ玄米を続けようとおもうのだ~~

そして、腹持ちのよい玄米ちゃん
夕飯に食べると、次の日のおやつの時間くらいまでおなかがすきません
なので、余計なものも食べません。。。よしよし。。。。。

テーマ : ご飯日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

それが原因で、普段から玄米食べてる友達が売り切れて買えないとぼやいてた。

ちびたまっちから聞いてくれた?バイキングの話。
玄米ご飯とか、ひじきとかその手の自然食というか、和食。
行こー。
飲みでもいいけど。v-16

玄米ね~、、米扱っているJAなら買えるよ~
JAはその場で精米するから、いろんな米の玄米があるよ~
そっちだと、米ディハウス座間とか栗原とかかな~

聞いたよ~
メールが途中で終わっていると言ってたけど
町田だっけか~?
行こう、行こう~~
うちでお取り寄せ持ち寄りパーティーとかも
いいね~って思っているから、どっちもやろう~~。。ハハハッ

関西の友達なんだよ。
詳しくは聞いてないけど、
きっとお気に入りの玄米があったのではないかなぁ。

メールね、携帯のCメールは文字制限があるから。。。(笑
それに、会社に出勤途中に打ってて、会社に着いたからねぁ。
町田の小田急。
同じようなお店、たまプラの東急にもあったんよ。
今流行ってるのかな。

そうか~、関西のお友達か~

自然食材のカフェとかレストランは、よくテレビで
特集したりしているけど、気になってたよ~
でも、バイキングは初めて聞いたよ~
ビュッフェ形式は、流行っているからかね~
南町田駅前のグランチャイナもビュッフェだしね~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
