スポンサーサイト


あと少し。

このところ寝不足気味である。

楽ちゃんが来てから、毎日30分早く起きて30分遅く寝ているのだな~
自分でご飯を食べられるようになって、自分でおトイレが出来るようになるまで続く

今日は、動物病院へ健康チェックに行ってきた
そろそろ離乳食をしてみることになった
問題なく順調に育っているようです。
動物看護士さんは、楽ちゃんを見て「この子可愛い~~~」と大騒ぎされました
病院には同じくらいの子猫がいますけど、楽ちゃんは顔がとっても可愛いのだそうです

お世辞でも、嬉しく思う、親ばかか・・・「ゆ」ってな感じですよ(笑)

昨日は、地元のお友達が娘を連れて遊びにきた
目的は楽ちゃんです。

この親子さん、動物飼ったことないのでちっこい楽ちゃんに触るのに
おっかなびっくりってな感じでしたよ
そうだよね~、力加減とかわからないかもね~
強く握ったら、苦しいかとか思っちゃうのかも

「かわいい~」の連発で、そりゃ~私としては気持ちがいいばかりですわ
どこの親も、自分ちの子が可愛いですからね~(爆)

親子さんが帰ってから、楽ちゃんはまたも爆睡モード
この日は、猫バスベットに寝てましたが
なぜその寝方?でしたよ
はみ出し寝
はみ出してますよ~~、楽ちゃ~~~ん



まだまだ続く、本日の記事

話は変りますが、やっとこミシン室の改造が終わりに近づいてますわ
今回の記事のカテゴリは、「こだわりの・・・」なんですが

こだわりなのか、横着なのかなんですよ実は

いままで使っていたミシンの机、180cmの長さがあるでも格安のものだったのだけど
ここまで長いと、天板がしなってきちゃうんですよ
そして、ロックミシンも1台になったのでここまでの長さの机はいらないのです
見た目は良いのだけど場所とるんでね~
そこで、2階にある机を使うことにしたのだ。大きさは90cm×50cmかな
ミシン周りは、こんな感じにしましたわ
ミシン周り2
奥行きがある机なんで、キッチンで使っていた棚を置きました
ここには、ポータブルテレビとドラえもんともらい物の置物とか
曲がり針とか入れる小瓶、クリップとか糸きりはさみやピンセット、針山を置いたり
カッターマットも置いてます。

ミシンの隣は、棚です
ミシン周り3
棚には、ボタンとか糸とか針のストックとか細かいものを置いてます
なぜか大好きな極太しつけ糸は、ぶら下げてあります

要するに、手を伸ばせば歩かなくても取れる位置に集約したんですよ(爆)

ミシン机の後ろには、実は裁断机がありますがその上には特大のアイロン台が鎮座する予定です
明日辺り届くのかな90cm×60cmのアイロン台です。

ミシン周り1

ロックミシンの下には、大巻ミシン糸がたくさんです
一応、100本オークションに出しましたがまだ100本ありますのよ
この100本は使うであろう糸ですけどね(笑)

ロックミシンの隣の棚には、サイコロボックスを並べていますが
この中にも糸です。こちらの糸はウーリー糸でございます(ニット用です)
このサイコロボックス、捨てようと思ったのですが引き出しとして再利用
取っ手をつけました。
取っ手をつける
ピンクのボックスの取っ手は逆についてます。わざとじゃありません間違えましたが
ピンク1個だけだから、変化を付けたということでいいかと・・・

ちなみにこの取っ手、フランス取っ手という名前で売られてました
なんでフランス・・・・??フランスっぽいのか???

サイコロボックスの下の棚のところは、カーテンつけようかな~~

これで少しは、何かを作る気になるかな~~??




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乳離れさすのか~~あ~おおきくなったのねぇ。睡眠不足から、すこ~~し解放されるかな。
30分30分って、でかいよね。体力勝負頑張ってね。
それにしても、獣医さんで騒がれる楽ちゃん。すでに、女心をつかむ方法をしっているのか・・・・・・

だりあさん

まだまだ、当分は併用だけどね~

動物って、自分の可愛いポイントを絶対知っていると思うんだよね~
楽は、行儀良く座って上目遣いで見つめるんだな~~
ちょこっと口の真ん中に隙間作ってね
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
