スポンサーサイト


結局、熱は続く。。

むぅ~~、結局本日も微熱があるんでお出かけできず・・・・
またも「ぺたこ展」へ行けず・・・・
次回は、絶対行くと改めて心に誓う。。。
お話したかったのにぃ~~~

このところ、熱出すことが多くなったな~
なんでしょね~~、、自律神経乱れてる??
養命酒でも飲もうかしら~~~~~

4月の中頃になりますが、IKEAに行ったんですよ友達と
そのときに、これ便利そうだな~ってな商品があったの~~
買って行こうと思っていたにもかかわらず忘れて買わずに帰ってきたんです

実に、忘れっぽいですよ

でだ、また行こうと思っていたんですが
IKEAの買い物代行webショップに頼むことにしたんですよ

そして届いたのがこれ!
ロール紙収納1
これなんだと思います。
IKEAでは、お子様が使うものとして売ってましたんですよ。

では答え、これはロール紙収納グッズです
もちろんロール紙も売ってますんですよ
でもね、ロール紙は売り切れで入荷がいつになるかわからないそうですよ
まっ、わら半紙みたいなのでしたけどね

幅は、50cm近くあるのかな
そこで、CADとかにつかうプロッター用のロール紙をセットできないか探してみました
ありました「たのめーる」にそこそこお手頃なのが
42cm幅のロール紙ならいけます。
ロール紙収納2
何に使うかと申しますとね、型紙つくりに使おうかと思ったんですよ
洋服の型紙だと42cm幅だとちょっと厳しいところもあるんですが
小物の型紙なら充分でましょ。

今までは、A3用紙使ったりしてたんですけど
切り貼りしたり、中途半端に紙が余ったりしてたもので使い道がなくて
捨てたりしてたんですよ
これなら、ギリギリでカットできるんでエコっていっちゃ~エコでしょうよ

それに、コロコロ転がらないし見た目もナチュラルでよろしいと思ったりしてますの

いろんな材料とか用具揃えるのばかりで、ものつくりしてないんですけどね
まぁ、このままなにも作らないことはありえないんで
自分満足ならそれも良しとしましょ。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

象さんのトイレットペーパーかと思いました^^

微熱が続くようなら
一度お医者さんで見てもらう事をお勧めしますよ。
ただの知恵熱かもしれませんが。

kimonoさん

象さんのトイレットパーパー。。フフフッ

微熱は今は出てませんですよ
大丈夫です。ありがとうございます。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
