スポンサーサイト


ブログの掛け持ちって

ブログの掛け持ちって、面倒だと思っていたけど
わりと書くこと違ったりすると面白かったりする。
これもインターネット依存症のなせる技か。。。

今日、2度目の更新ですが
なんとなくチマチマ系の物作りがしたくてビーズなんぞしてました。

それもですよ、血迷った挙句の苦手なビーズ
なにしろビーズといったらビーズクロッシェしか楽しく出来ないのですよ
テグスとかワイヤーとか使ったビーズ手芸は苦手なんでございますが
それに挑戦しよう~ってんだから血迷っているんですよ

ビーズクロッシェしていると、余るんですよやっぱり!
そこで、少ないビーズで作れるアクセサリーの作り方の本を
これまた血迷って買っちまったんです。

この本なんですけどね
これくらいならできるかな~ってのを選んで作ってみたんですよ、手持ちのビーズで

シャワー台を使ったブローチなんですけど
同じ大きさの帯留めのシャワー台に替えて作ってみましたわ。
番外編
いや~~、穴見えないしテグスを通すのも一苦労
そしてこの手の特有の、あっちだこっちだとテグスを通さなくちゃならない
途中でイライラしてしまった。。。
やっぱり向いてないようだな。

でもね、この手のものを買って身につけるのは嫌なんで
ビーズ得意なお友達に作ってもらうか、自分で作るかなんですよ

ですから、もし欲しくなったら性懲りもなくイライラしながら作りますよ
えぇ~~、作りますよ私は。。。

今度、ビーズアクササリーの先生がうちに来るんで
そのときコソっと教えてもらおうかな~~、ダメかな~~
先生はお仕事で教えているしな~~

だれか、この手のビーズ手芸を教えてくれぃ~~~
それも、格安で。。。無理か。。。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
