スポンサーサイト


ミシンがやってきた。。

今週の月曜日からバイトの時間延長~~、そして初日だった昨日

延長といっても、仕事自体は14時ごろ終わってしまうので
6時間半のお仕事になっただけなんですけどね、それも月曜日のみ(笑)
今まで2時間半のお仕事だったので、およそ8年ぶりの5時間以上のお仕事は
なかなか大変かな~~と思ったけど、まぁ、必至なので時間経つのも早かった~~

途中、ランナーズハイみたいな状態になり
テンションなんだか上がってへらへらしてましたわ
こんなときに、重いものとか持ち上げると、きっと「どりゃ~」とかいいながらひょいと持ち上げちゃうんだろうな~


話は変りますが~~
思いっきりデザイン重視の衝動買いミシンがやってきました~~
アックスヤマザキ1
アックスヤマザキ社製、大正アンティーク復刻ミシンでございます。
アックスヤマザキといえば、通販生活で山崎範夫ミシンがおなじみですかね~

家庭用ミシンを作り続けて60年とか・・・?

このミシンは、昨今のレトロブームから作られたのでしょうかね~?
鋳物ですよ、重量もなかなかなもんですよ
安定感があるので縫いやすいと思います
そして、音がいいですよ
今時のミシンの音は擬音で表現するとダダダとかだと思いますが
昔のミシンはカタカタだと思うのですが、このミシン、モーターミシンですが
どちらかというとカタカタ音なんですよ~~

スピードは、そんなに速くないと思いますけど情緒があるミシンかなとおもいます
お釜は垂直ガマ、昔ながらのボビンとボビンケースを使います
電動足踏みミシンでございます。

木製カバーをかぶせていると大きく見えるのですけど
ミシン自体は、小さめですかね~
とても可愛らしいですし、綺麗です

机に設置してみました
ミシン周り2
今までは、職業用ミシンが置いてありました
これはこれで良いのですけどね、実際使うのはこちらのミシンだと思いますよ

アックスヤマザキ2
なんかいい感じでございましょ
重厚な感じになるというのかな~(笑)

なんだか、嬉しくて嬉しくて、、、

きもの着て、割烹着着てカタカタミシンかけもいいかもしれないな~~❤
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
