スポンサーサイト


強烈な勘違い

本日は、ビーズ教室の日

キットの説明書が時折、わかりづらく
本日のキットもそんなかんじ
宿題で、糸にビーズを通していくのだけど
しっかり通し方間違えてましたわね~~
教室では通しなおしましたわよ

なんだかな~~
でもね、私の行っているビーズクロッシェ教室って認定講座なんですけど
認定用のキットが終わると、自分の作りたいものを作ってよいのですよ
ただのビーズクロッシェ教室に変身するんですよ、課題が終わった人はね

ビーズクロッシェって、編み方は数種類なので一通り編み方を覚えてしまえば
あとはビーズを替えてみたりってな感じです
そんなこともあり先生も違うことを教えてくれたりしますの
今度は、小さいものですがビーズステッチを教えてくれるそうです

それって、とってもありがたいのだ~
ステッチも興味はあったしね嬉しいですわ~~


話は変りますが、すご~い勘違いをしてしまった。。
ちょっと考えればわかることなのに、思わず「えぇ~~、うっそ~~」と言ってしまいましたよ
PC画面の前で!!

それはこんなことです。
yahooニュースのトピックスを見ていたら
こんな見出しが~
「店長に怒られカニ、イカ死なす」
北海道のお料理屋さんでの事件なのだが
元従業員が、店長に怒られてイケスに洗剤を入れてしまって
イケスの中の魚類が全滅してしまったという事件です。

なにを勘違いしたかと申しますと
カニが店長に怒られて、腹いせにイカを襲い死なせてしまったと思ったのだな~~
確かに頭がボーっとしていましたけどね

思わず、えぇ~どういうこと~~
そのカニ、店長に馴れていたの~~??
動物飼っていると、表情もわかるようになるしね
実際、うちにも猫と鳥がいますが
叱ればわかってくれたりしますよね~
カニもそうなのか~~と勝手な解釈ですよ
でもね、よくよく考えてみれば
カニが馴れて、人に近づくなんて聞いたことないですよ~

カニに怒る店長もいなかろうし
それに、カニだって怒られたとしてもわからなかろうよ~~

しかしだ、すっかり勘違いしている私は
その事件の内容を確認するまで、気がつかず・・・・
はさみで挟んで、イカを死なせちまったのか~~と思っとりましたよ

あぁ~~、嫌だ、嫌だ
おばか加減にも程ってものがある、たまに強烈な勘違いをしますが
なんなのだろう、わたしって・・・・
自分のことがわからなくなることがあるわ・・・・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
