スポンサーサイト


着るものないな~

10代20代の頃は、おしゃれしていた。
ちゃんと当時の流行のものを作ったり買ったりして
それなりに着飾ったりしていたこともある。
最近は・・・めっきり・・・着るもの気にしなくなった。
スカートなんて、弔事や慶事のときくらいなもので
いつもパンツをはいているのだ!
これではいけないと思いつつ、思っているだけで・・・
でも、さすがにどうにかしないとな~と真剣に思うのだ
ただね~、40代ってなんか難しいのね~
人前にでる仕事しているわけでもないのでスーツってなわけでもないし
だからといって、あまりに若向きもどうかと思ったり
フリルとかレースとかも、分量考えないとみょうちくりんになりそうだし・・・
とりあえず、ブラウス作ることにした。
ちょっと昔っぽいシルエットのもの
今年は、ちょうちん袖(パフスリーブ)が流行るということで
半そでのちょうちんなんかにしたりして、、
これが出来上がったら、次は変わった柄でシンプルな形のものを
つくろうかな~~
スカートも作ろうかな~~
(おそらく、そんなには作らないと思うけど・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おしい!90008だった~。
私も洋服、着るモノないですわ…。
去年の夏すぎからほんと服を買ってないので、いざって時に箪笥の前で悩んでます。
なんかどんどん洋服のコーデがわかんなくなってますわ~。
いかんね、全く(笑)

sakaeさん
ほんと、洋服ないですよ~
いつもと同じになってしまうし~
別にお出かけもしないから、スカートもはかないし・・・
しかし、これではいけません!
特に40代以降は、少しでも小奇麗にしておかないと、どんどんおばさん化が進んでしまいます。

そーなんよ~~
若い頃と違って 洋服が似合わないんだな;
でもって 買い物嫌いだから 似合うモン捜さんしねー。
だから 着物を着ようって思ったんね。

ち~さん
そうなの、若い頃のように似合うものがないというかわからないのよね~
買い物は嫌いではないけど、こと洋服になると
ほんと、似合うの探すのが面倒だったりする
だから、パンツとTシャツで終わらせるのだよね~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
