スポンサーサイト


小学生の遠足

今日はオフ会~
ち~さんとポチ子さまとみゆきさんと美術館へ~
私は、羽田でち~さんと集合だったので
ちょっと早く起きて行くために、昨夜は早めに床についたはずだったが
すご~く楽しみだったので、かなりの興奮状態
寝れません・・・それはまるで小学生の遠足の前日のようでしたよ~
4時30分に起きるのに、眠れたのは2時半すぎ
行くときは、栄養ドリンクを飲み行ってきました~
途中で眠くなっちゃうかな~と思ったけど
すごく楽しくて眠くなる暇もないくらいだったよ~
お土産ももらったりあげたり、、、といっても
私のお土産は、ふざけた菜箸に加賀のゆびぬきを持って行きました~

なにしろ、おしゃべりはすごかったです~
解散しようというところで、立ち話1時間もしてしまう始末
つきませんでしたね~
芸大美術館では、ルーブル美術館展でした。
素晴らしかったです。
ギリシャ神話の本を、読んでみたいな~と思っていたので
大変参考になったかもしれませんね~~

おしゃべりの中で、うちの鳥さまの話になったのですが
ちょうど上野だったので、こんぱまるへ皆様を連れて行きました~
今回の皆様は、創作の皆様だったので鳥様は、あまり知りません
なので、反応はどうかな~と思いましたが
こんぱまるにいた、すこぶる愛想のよいルリコンゴウが
とても喜んで、踊ってくれたりしたので
鳥さまの表情の豊かさや、妙に人間臭いところも
少し垣間見た感じだったことと思います。
よし、「鸚哥的鳥類広報委員会」としては
バッチリ役目を果たせたかと思うのであります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

で~~~~、ホント 遠足状態だったよね!
でもさー、お互い すぐにわかって面白かったよね。
ポチ子さんと会ったときも面白かったよね!
お土産 ありがとう!!
指ぬき 私にぴったりさ~、アーミーグリーンが効いてるぜ!
鳥さまのことは 我が家でも盛り上がりだよ☆

ち~さん
楽しかったね~、ほんとすぐわかったよ~~
それに、初めて会う人はドキドキするのだけど
今回、全然ドキドキしなくて~
ずーっと知っていて、なんども遊んだような感じだったよ~~
ゆびぬきは、なんとなく私が思ったイメージなんだな~
みゆきちゃんはあったことがなかったけど、
HPのトンボ玉をみてイメージしたさ~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
