

お肉が~

本日の夕飯は、ステーキ~~
スーパーのお肉売り場で、迷いに迷ったの~
和牛のヒレ肉とオーストラリア産サーロイン
気持ちは和牛だけど・・・・
サーロインのほうが安い!
でも、固かったら嫌だな~~
とそんなとこで目に付いたのが、牛肩だかの切り落とし肉
特売!安いな~、、でも、今日はステーキよ~
やわらかくて、美味しければいいのよね~
ということで、結局切り落としを買いました~
そして出来上がったのがこれ!
ステーキ風

ちょっとステーキっぽくも見えなくもないでしょ~
うちでよく使う裏技なのです。とんかつのときもやります(実は)
安い、切り落とし肉を綺麗に開き、臭み防止のためにたまねぎの
すったものを薄く塗ります。その上にまた切り落としお肉を
伸ばし重ねます。これを繰り返し、最後に軽く叩きます。
そして塩コショウして、焼くのです!
あとはお好みのソースをかければ出来上がり。。
この方法だと、お肉が硬くて噛み切れないこともありません。
充分美味しくいただけます。
ちょっと手間はかかりますが、安く美味くがモットーですので
これで充分なのです。

コメントの投稿

非公開コメント

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
