スポンサーサイト


頭痛い

昨夜の夕飯は、酢豚と豆腐の茶巾包み
酢豚というもの、初めて作った。
今でこそ酢を使った料理や酢そのものを飲んだりするけど
その昔は、すっぱいものとか酢とか飲むのが考えられないほど
苦手だったのだ~
年齢が上がってくるとともに、酢が好きになっていった感じ
今ではかなりの酢好きになりました。
今回は黒酢で作ったのですが、これがとても美味しく出来ました
これから、ちょくちょく作りましょう

<本日のパン>
市販の焼きプリンがお安く売っていたので
焼きプリンパンを作ってみました。
カスタードプリンパン

焼きプリンてパンの中に入れて焼いたらどうなるのだろう~と
思ってましたが、形ちゃんと残るのね~
今回は、1パンに1/2の焼きプリンだったので
今度作るときは、1パンに1個の焼きプリンを入れよう~
そすれば、食べたときに綺麗にプリンの形が出るものね~
これ、菓子パン好きにはたまりませんよ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

酢は あまり酸味が強くなくてまろやかなんは 使いやすいよね~~
炒め物にもポン酢と胡椒で 味付けしたり、ナスの素揚げにバルサミコ酢をダーってかけたり、私は 好きだな~~

それにしても本日のパン!凄すぎ~~~
どんどん、腕が上がって、オリジナリテーもすごい!!!
いいなぁ~~~~☆

ち~さん
ほんと、酢は美味しいわ~
最近、フルーツ酢ばかり作っているよ~
いまは、すももとキウイと佐藤錦とバナナ酢があるわ~
バルサミコ酢は未だに未経験よ~
美味しいのか~、今度買って来よう~

焼きプリンパンは、なかなか美味しいよ~
本当は、カスタードクリーム作って入れようかと
思ったのだけどね~焼きプリン安かったからさ~

いえいえ、バルサミコは経験済みよ。
その昔、うちで、ちびたまっちと一緒に。ご飯食べたやん。
その時のサラダのドレッシン、バルサミコで作っててんよ。
yuriさん、すごいおいしい、おいしいって食べてたよ。

引っ越す前で、引っ越したら、外国のしゃれた容器の調味料とか並べたいって言ってたから、
確か、そのバルサミコ、プレゼントしたと思ったんだけど。
記憶ないかな?黒くて、コルクの蓋の150mlぐらいのボトル。
(記憶違いだったら、ごめんね)

るみちゃん
そうなんだ~~、、バルサミコ酢でつくったドレッシングだったのね~
パスタとサラダのときだよね~、美味しかったのは覚えてるけど
引越し?今の家?ごめん覚えてないよん
金田のマンションの時は、KY5とるみちゃんで
木のふくろうの置物は、大事に飾ってあるんだ~、すごく気に入ってるしね~
それに、ブランデー梅酒はあのあと自分でも買った。
今度、バルサミコ酢のドレッシングの作り方
教えてちょ~

今の家ぇ。
そかそか、じゃあ、渡した気になって、
忘れてたんやわ。ごめん。
じゃあ、今度入手したときに。

バルサミコは、かなり物によって味違うんよ。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
